遠野!八戸2 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。



本日も青森の八戸市公会堂で『遠野物語』です。東北ツアーも一旦おしまい。延期となった仙台公演は6月に行います。ホールの搬入口のとこから階段を上ると三八城(みやぎ)公園。眺めの良い場所です。




その公園で、丸くてすべすべした石を拾いましたよ。綺麗ですね。今日はちょうど満月でしょうか。誰か一緒に階段を転げ落ちてくれる女性がいたら良かったのですが。



八戸市公会堂、楽屋の備品らしきマグネットシート。オペラの暗譜に欠かせないやつですね。



私も朝はパンを取り入れてるんですよ。どちらにも火が燃えています。頑張ります。