メンバー紹介陳列2021 | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。

2021年4月『遠野物語』メンバー紹介より

2008年頃に、こんにゃく座のブログ「座日記」でそのツアーごとのメンバー紹介を載せよう!という話が出て、それ以来座日記には毎回、メンバー紹介の記事が掲載されている。


しばらくして記事も増えてきたので、最近になってそれをこのブログで「メンバー紹介紹介」として一覧にまとめた…と思っていたが、見ると2014年のことだった。全然、最近ではないではないか。


そんなわけで改めて、一覧を更新しようと不意に思い立ったわけだ。サルベージサルベージ。



☆こんにゃく座 ツアーメンバー紹介一覧2021☆

(島田が参加しているツアーは太字)

2008年度
セロ弾きのゴーシュ(5~7月)
まげもん-MAGAIMON(5~7月)
どんぐりと山猫(9~10月)
注文の多い料理店(9~10月)
まげもん-MAGAIMON(9~11月)
森は生きている(10~12月)
ピノッキオ(12月)
森は生きている(3月)
セロ弾きのゴーシュ(3月)
あおくんときいろちゃん(3月)


2009年度
フィガロの結婚~スタッフ編~(4月)
フィガロの結婚~キャスト&楽士編~(4月)
まげもん-MAGAIMON(6~7月)
注文の多い料理店(6月)
よだかの星(6月)
フィガロの結婚(7月)
ピノッキオ(7月)
注文の多い料理店(10~11月)
森は生きている(10~11月)
夏の夜の夢(12月)
森は生きている(3月)
ピノッキオ(3月)


2010年度
ネズミの涙(4~7月)
セロ弾きのゴーシュ(5~7月)
よだかの星(9~11月)
まげもん-MAGAIMON(10~11月)
森は生きている(9~12月)
ピノッキオ(12月)
ピノッキオ(2~3月)
森は生きている(3月)


2011年度
変身(4~5月)
よだかの星(5~7月)
ネズミの涙(5~7月)
ねこのくにのおきゃくさま(6~7月)
ネズミの涙(10~11月)
夏の夜の夢(10月)
よだかの星(10~11月)
森は生きている(10~12月)
ピノッキオ(12月)
ピノッキオ(2~3月)
森は生きている(2~3月)


2012年度
ピノッキオ(4~7月)
よだかの星(5~6月)
ネズミの涙(5~11月)
ねこのくにのおきゃくさま(5~7、12月)
ピノッキオ(9~11月)
森は生きている(9~11月)
森は生きている(12月)
よだかの星(2~3月)
森は生きている(2~3月)


2013年度
ネズミの涙(5~7月)
ねこのくにのおきゃくさま(5~7月)
よだかの星(5~7月)
ピノッキオ(5~7月)
ネズミの涙(9~11月)
森は生きている(9~11月)
よだかの星(10月)
夏の夜の夢(12月)
森は生きている(2~3月)
よだかの星(3月)
ねこのくにのおきゃくさま(3月)


2014年度
銀のロバ(4~7月)
ソング・シング・ソング(4~7月)
まげもん-MAGAIMON(5~7月)

2015年度


2016年度

2017年度

2018年度


2019年度
2020年度


2021年度
遠野物語(4〜6月)


と2021年4月時点でここまで。せっかくなので写真もまとめてみたりした。いやあ、記録って本当に大事なものですね。

同じ人のことを言葉を変えて紹介するのってなかなか難しい。お題を決めて自分で書いてもらう、というのも手っ取り早くはあるけれど、まあいろんなやり方で続けていけたらいいなと思います。お手数かけるとは思いますが。これからもどうぞ皆さまよろしくお願いします。

正直、2017年に座日記がGoogleのBloggerに移行して以来、カテゴリーから「メンバー紹介」を選択すればまとめて見ることも出来るようになっているのだけど、まあこのような個人的なまとめ方も良いではないですか。たまに更新できたらと思います。