ネズミ!岡山! | まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

まほろばピエロ~島田大翼のブログ~

オペラシアターこんにゃく座の歌役者・島田大翼のブログです。

今日は岡山市民会館へ来ています。9年ぶりくらいだと思います。本日は『ネズミの涙』を岡山大安寺中等教育学校の皆さんに見ていただきます。

中等教育学校って、あまり聞き慣れないかもしれませんが、中高一貫的なことです。ちなみに私が卒業したのは東京学芸大学教育学部中等教育教員養成課程音楽専攻、B音なんて呼ばれていましたが、これは中学と高校の音楽の先生の免許を取るための勉強をするということです。熊谷みさとさんや高岡由季さんは初等教育音楽選修、小学校の先生の免許を取る勉強をしたわけですね。

{80449332-4C4B-45C5-93AB-E2F61D1F1915}

はい話は変わりますが昨日は鹿児島から岡山まで車を飛ばしましてコンフォートホテルに泊まりました。昨夜出されてあったメニュー表にはジャーマンポテト無かったので諦めていましたが、今朝6時半に行ったらありました。喜んで3回くらいおかわりしたら無くなってしまい、従業員氏に「ぁ、あの、じじジャーマンポテトってまだ出ますか?フヒヒ!」みたいな感じでお尋ねしたら「すみません、もう売り切れです」とのことで、ああ座員の皆様ごめんなさい。食べ尽くしてしまいました。

ジャーマンポテトの朝 - まほろばピエロ

もしかしたら昨夜メニュー表を見てがっかりする島田の表情を察し、フロントの方で気を回してくれたのかもしれませんね…そろそろこのホテルで「ゲーペー」とかあだ名をつけられていても仕方ないかもしれません。

{439D998E-B9BC-42BA-88D6-A84BCEAD2A11}

いってまいります。