20代女性のためのキャリア講座
』にパネラーとして参加しましたベル




なんと定員を超えて


50名の方にお越しいただき、大盛況♪

乙女の整理収納レッスン



会社選びの軸に迷う学生さんや、


今の仕事を続けるべきか悩む同世代の子達の話を聞いて、


就活生だったとき・会社勤めだったときの自分を思い出しました。







私は、


小学生で花嫁修業を始め、中・高・大と女子校育ち。


20歳まで”いいお嫁さん”になることだけを目標に生きてきたので、

まさか独立して「キャリア講座」なるものでコメントしてるとは、当時の自分からしたら信じがたい状況です。




でも、


お片付けを続ける中で身につけた


『自分にとって本当に大切なモノを大切にする』という意識は、


新卒で会社を選ぶときにも、独立を選んだときにも、判断の軸となってくれていて、


結果として”好きなことを仕事にする”ことにつながっているのかなあと思います。






拙い語りではありましたが、


少しでもお役に立てたなら嬉しいです。




来てくださった皆様、本当にありがとうございましたキラキラ






キャリア系のイベントでは、


次は松永真樹
さん主催『超!就活セミナー』
に参加予定。




クローバー2月7日(日)17時~@代々木オリンピックセンター




学生さん向けイベントですが、好きなことを仕事にして活動している個性的な方がたくさん登場するようなので、ご興味ある方はお越しください黄色い花




≪ブログランキング参加中≫


 ワンクリックお願いします♪


   ↓↓↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


にほんブログ村