1982年4月9日生まれ 大阪出身。

全国各地(タイやベトナムでも)年間100回以上、キャリアや進路、


やりたいことはどうしたら見つかるのか?などの講演をして回る講演家。


学生時代にバイクで日本一周、アメリカ留学、世界50カ国の旅に出る。

インドで爆破テロに合い、目の前で50人の死者を見る。

人間はいつ死ぬかわからない。であれば毎日毎日、この一瞬を大事に生きたい!そう強く思う。

大学卒業後は2年間人材教育会社にて、個人や組織の目標達成をサポートする仕事をする。

その経験を生かし2年後、株式会社Globe設立。代表取締役に就任。


現在年間100回を超える講演活動を全国で実施中。

NPO法人「超」∞大学の学長でもあり、

全国12都市にある支部の学生達と共に、世界中をテーマパークにすべく奮闘中。

タイやカンボジア、フィリピンなどに植林ツアーや日本語学校先生ツアーなども企画。

2012年には自身の処女作「やりたいことの見つけ方」出版。




講演依頼はコチラから↓


info@globecorp.co.jp




※小学校、中学校、高校、大学、学生団体、商工会議所、地方自治体、公共団体、企業、海外などで


講演活動させて頂いています。




※講演&授業ををさせて頂きました主な学校


久我山小学校、沖縄北中城中学校、琉球大学、立命館大学、立命館宇治高校、立命館アジア太平洋大学、北九州市立大学、大阪大学、同志社大学、大阪市立大学、龍谷大学、福井大学、名城大学、静岡大学、武蔵野大学、嘉悦大学、NIC、城西国際大学、至学館大学、長崎ウエスレヤン大学、佐賀大学、山梨大学、千葉県立我孫子東高校、千葉四街道北高校、西陵高校、細田高校、松尾高校、東葉高等学校、長野県小海高等学校、第一学院高等学校、千葉県我孫子東高校、大阪市立箕面東高校など。




※その他


横浜アリーナ12000人会場でスピーチ、バンコクにて海外講演、福岡合同企業説明会にて講演


渡邊美樹さん主催夢アワード出場。2000人の前でプレゼン、など。








【講演会DVD販売中】



琉球王国特別企画「大切な人を大切にすることとは」


夢道天&松永真樹 伝説のコラボ講演会DVD 涙と感動の120分です!コチラ↓


http://ameblo.jp/globecorp/entry-11440181464.html




「やりたいことの見つけ方」

全国11箇所で行われた出版講演会が120分のDVDに!!こちら↓

http://ameblo.jp/globecorp/entry-11400062027.html




地球の歩き方ならぬ人生の歩き方講演会がDVDに!

安藤理智&今井紀明&松永真樹コラボ講演会

「海外」「留学」「国際協力」「世界一周」のキーワードにピンときたら。↓

http://amba.to/JaaST7




フィールドエディター佐藤慧&松永真樹「行動するという生き方」コラボ講演会

行動力をあげるには、継続させるには、行動する本当の意味とは・・・こちら↓

http://ameblo.jp/globecorp/entry-11183958351.html




全国に180店舗のFCを構える社長&全国100回講演する教育事業の社長

「起業家親子のトークライブ」~自分らしく生きる方法とは~コチラ↓

http://ameblo.jp/globecorp/entry-11085785776.html




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25 16:45:00

富山で9月18日 てんつくマンさんとコラボ講演会

テーマ:講演・企業研修

 

【尊敬するてんつくマンさんと】
 
数年前、めっちゃ悩んで凹んでる時に
てんつくマンさんにメッセージ送ったことがあるんです。
 
面識ゼロで全くの他人。
直接お会いしたことも話したことも無い。
 
そんな中
長文メッセージ送らせてもらったんです。
 
めっちゃドキドキやったメール送るのガーン
 
でもそれ以上に
自分の押さえきれへん恐さを聞いてほしかったんです。
  
そしたらね。
2時間くらいで返信返ってきて。しかも長文。
 
文章ひとつひとつに愛がこもってて、あったかくて・・・
真心を感じて、めちゃくちゃ感動したんですえーん
  
最後に、
「一緒にさ希望の未来を描いて、心の中をワクワクさせようや。」
 
ってメッセージくださって、
心の深い部分から「おっっっっしゃ〜チュー!!」ってなったのを覚えてます。
 
てんつくマンさん
改めてあの時はありがとうございました!!!
 
・・・
 
【9月18日富山にて】
 
そんな僕にとって尊敬するてんつくマンさんと
富山でコラボ講演させて頂けることにラブ!!
 
そのご縁を作ってくれたのは翼。
翼とは2年前富山初の写真展で出逢いました!
 
それから今年の富山出版写真展でもスタッフとして力を貸してくれて、
いつも僕と富山の架け橋になってくれている大切な仲間です!!
 
4月の出版写真展の最後に
「またマサキさんを富山に呼びますから〜〜!!」
 
って言葉もらったんやけど、
 
ホンマに呼んでくれた^^
しかも5ヶ月後ってはやっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!
行動力鬼!!笑 ラブラブラブ
 
言うと行うは全然ちゃうもんな〜。
こうして形にしてくれてホンマにありがとう!!!
  
翼とはこれからもず〜とず〜と繋がってたい!!
そう思います!!
 
あとね、
 
全然関係ないんけど、
俺もゆきもめっちゃ富山好きなんです。個人的に。チュー
 
会う人会う人、ステキな人ばっかりやし、
料理も、お酒も、寿司も、刺身も、カレーうどんも美味しいし(笑)ラブ
 
富山の皆様、北陸の皆様、世界中の皆様
9月18日は僕の人生を動かして下さっている
てんつくマンさんと翼に是非会いにきてくださ〜〜い☆★
 
自分の悩んでることや、苦しい気持ちがきっと和らいで、
逆に自分の未来にワクワクし始めると思います!!
  
自分のやりたいことを見つけに
自分の悩みを和らげに
そして自分の人生を更にレベルアップさせに是非!!!
 
・・・
  
そして、
この情報を周りにも伝えたい!と思って下さった方は
是非シェア頂けたら嬉しいです><
 
たくさんの方々の人生が
もっともっと輝きますように!!!
 
イベント詳細↓
 
てんつくマンさんと松永真樹さんの
最初で最後かもしれないコラボトーク!!

 

ウキウキしたい、ワクワクしたい、

そんなすべての人に聞いてほしいトークライブアップアップ


ふたりの話は、単純に笑えて元気をもらえたり、
さらにはちょっと何かに挑戦してみようかな、
何かを始めてみようかなって思えてくるんです。

 

主催者の僕自身、この二人の話を聞いて、思いを知ったことで、
とても大切なキッカケをいただきました。


まだまだ、迷いながら探りながらだけれど、毎日が楽しいです爆  笑!!


多くの方がイベントに来て、ふたりとの出会いが、

小さな一歩へのキッカケや、何かのヒントになればと思います。

 

ふたりを知らない人にこそ聞いてほしい!
そんな思いからまとめ買い割引を設定させていただきました。
すでにお二人をご存知の方は、

友人知人を誘って是非いっしょに講演へお越しください!!

 

●開催日:2016年9月18日(日)

 

●時間:開演 13時半(開場 12時半)

 

●会場:滑川市西地区コミュニティホール(滑川市加島町194 )
[GoogleMAP:https://goo.gl/maps/GraMEKNriyJ2]

 

● 入場料:①一般共通 3000円
     ②まとめ割 2人以上同時に買っていただくと2人目以降は1人につき2000円(例:2人で5000円、4人で9000円)
     ③高校生以下招待(50名限定)

 

●スケジュール:
  12:30 開場、てんつくマン書下ろし(要予約・20名)
  13:30 松永真樹さんトーク
     「やりたいことの見つけ方~迷ったっていい~」
  14:15 てんつくマンさんトーク
     「人間の無限の可能性~動けば変わる~」
  15:00 10分休憩
  15:10 トークセッション(質問ができるかも!?)
  16:00 サイン会 (約1時間)
  ※BackpackWeddingミニ写真展予定(変更の可能性あり)

※当日スタッフ募集!!
 当日の会場づくり・片付け、受付などを一緒にしてくださる方を募集しています。よろしくお願いします!

 

》》》》》講演者プロフィール《《《《《

●てんつくマン
本名、軌保博光。1968年生まれ、兵庫出身。
高校卒業後、吉本興業でお笑いコンビTEAM-0(相方、現 月亭方正)として活動、その後吉本興業を退社し、映画の世界に入る。
そして、1ヶ月連続毎日フルマラソン、路上詩人、自転車日本一周など様々な挑戦をしながら、7年半をかけ、映画「107+1 〜天国はつくるもの〜」を完成、上映する。
2004年には、NGO「MAKE THE HEAVEN」を設立し、カンボジアでの海外支援、中国内モンゴル自治区での植林活動、2014年のフィリピンの台風被害支援活動を行う。
2011年の東日本大震災の後、すぐに「め組 JAPAN」を結成し、被災地で支援活動をする。今年4月の熊本地震でも、震災直後に熊本に行き、支援活動をした。
その他、「アホで良し学園」や「HANAHANA LAND」を開講、その他講演会で、みんな一人一人の可能性について伝えている。
さらに現在は、身をもって人間の可能性が無限であることを伝えるため44歳からゴルフを始め、プロゴルファーを目指しており、今年10月からはアメリカへゴルフ留学をする。

 

●松永真樹
1982年4月9日生まれ 大阪出身。
全世界各地年間100回以上(大学&高校などでも)キャリアや進路などの講演をして回る講演家。
学生時代にバイクで日本一周、アメリカ留学、世界50カ国の旅に出る。 インドで爆破テロに合い、目の前で50人の死者を見る。 人間はいつ死ぬかわからない。であれば毎日毎日、この一瞬を大事に生きたい!そう強く思う。
大学卒業後は2年間人材教育会社にて、個人や組織の目標達成をサポートする仕事をする。その経験を生かし2年後、株式会社Globe設立。代表取締役に就任。
2012年には自身の処女作「やりたいことの見つけ方」出版。
「大切な人を大切にする」をモットーに、愛するゆきさんと365日地球を舞台に人生彩り中。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-24 15:00:00

まっちゃん歴

テーマ:BackpackWedding

 

【ゆきの地元で】
 
写真の場所は
家から車で10分くらいのところ (*´∀`*)
 


よく車で通る場所なんやけど、
前々からゆきがここで撮ってみたいな〜って思ってたみたい☆
 


田んぼも緑に溢れてきたし
撮影しよか〜ってことでパシャパシャ撮りました♬

 


 
しかもこの日
ゆきに新しい蝶ネクタイ作ってもらったのであります〜☆
 
エエやろ〜〜〜 (*´∀`*)笑

 


 
今まで何十個蝶ネクタイ着けたかわからんけど、
このネクタイが一番好き!!
 
ゆきいつもありがとう!!

 


 
・・・
 
【文字入れてみた】
 
今回は写真に文字入れてみた☆
 


文字がはいるだけで、
写真がまた違って見えるから面白いな〜(*^-^)ニコ
  
文字入れてたら、
「なんかこの写真ジムキャリーの映画YESMENの表紙みたいちゃう?」

 


 
「うそ〜どんな表紙やったっけ?」
グーグルで検索して表紙探して、
 
「マネてみよ〜〜」ってことで、
YESって入れてみたり^^笑
(画像の最後のほうに載せてます☆)

 


 
あ〜だこ〜だゆきと言い合いながら
一枚一枚作っていく時間が幸せ☆
 
っていっても俺は口だけ。笑
ゆきが全部フォント選んで写真に文字入れてくれてます。
 
ゆきいつもありがとう!!!

 


 
・・・
 
【まっちゃん歴】
 
ウェディングフォトじゃない
普段着フォトの名前アイディア募集中☆

 


 
普段着でBackpackWeddingってのも
なんかな〜って思うので、
 
なんか新しいネーミングつけたいな〜と♬
 
フィーリング、直観大歓迎☆ 
ピンと感じたらコメントくだされ〜〜〜☆

 


 
今は「Macchan夫婦」にしてます〜 (○´U`○)
 
ゆきが考えてくれたんやけど、
ふと昨日「まつながまさきってってことはダブルまっちゃんや〜ん」
 
って今更かい!!!笑

 


 
その後
「うちは今まっちゃん歴1年3ヶ月かぁ〜」
 
まっちゃん歴って言葉が
妙に俺の心をほっこりさせてくれた(○´ V`○)。
 
ふたりでまっちゃん歴積み重ねよ〜な〜。
毎年うれしい、たのしい、ありがとうの歴史創ろうな〜。
 
ゆきいつもホンマにありがとう!!!!
 
photo by セルフタイマーゆき
 


(ご自由に広げてください^^)
 
・・・
 
【公開講演情報】
 
■8月28日in札幌 BackpackWedding出版講演会
https://www.facebook.com/events/227565910976577/
   
■9月18日in富山 てんつくマン&松永真樹コラボ講演会
https://www.facebook.com/events/1024674284312542/
 

■9月19日in福井 BackpackWedding出版講演会

http://ameblo.jp/globecorp/entry-12192980391.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-23 14:29:00

福井でBackpackWedding出版講演会 9月19日(祝日)

テーマ:BackpackWedding

 

【9月19日福井で出版講演会します〜★】
 
人生初となる
福井での出版講演会。
 
めっちゃうれしいです><
 
富山で写真展をした時に
福井からわざわざ来てくれたほのかちゃんが
 
福井でもやりたい!!
 
と声を上げてくれて
この度開催することになりました!!
 
ほのかちゃんありがとう!!
そして一緒にこのイベントを立ち上げてくださった
大久保さん、けいくん
ありがとうございます!!
 
福井の皆様、北陸の皆様、
ピンときたら是非遊びにきて頂けたら嬉しいです^^
 
そして北陸にお知り合いがいらっしゃいましたら
この情報シェア頂けたら大変嬉しいです!!
 
皆様にお会いできることを
僕もゆきも楽しみにしています☆
 
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
詳細はコチラ↓

【写真展&講演会】
バックパックウェディングin福井 9月19日
 
★イベントページシェアいただき、

当日お越し下さるとバックパックウエディング特製ポストカード1枚プレゼント★
 
世界各国へバックパックし、その場所場所で、

ウェディングドレスを着て素敵な写真撮影をおこなう松永夫妻!
 
今回、そのお二人が、
福井県へ初めてやって来ます!!!!
 
■講演内容
「ふたりが語るBackpackWeddingの真実」
〜幸せな物語ができるまで〜
 
世界中をウェディングドレス姿で巡ってきたふたりの
写真からでは見れない本当の真実を公開!
1年かけて作成した本の出版秘話も語っていただきます♪

 

■場所

平成大野屋 平蔵

福井県大野市元町1番2号

http://www.h-onoya.co.jp/cp/access/

 

■入場料 
一般:2000円 学生:1000円
 
■タイムスケジュール 
12:30〜13:00 入場受付(自由に写真展をご覧いただけます)
13:00〜14:00 講演会
14:00〜14:30 質問会
14:30〜14:45 休憩
14:45〜15:30 松永夫妻流 セルフタイマー自撮りの撮り方
15:30〜16:00 サイン会&写真撮影会
 


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
★BackpackWeddingふたりのプロフィール★
 
松永 真樹 1982年4月9日生まれ大阪出身
大学時代は世界50カ国を巡ったり、バイクで日本一周したりして定住することより移動することが好きになりました。
サラリーマンも2年経験。その間部署も6回ほど移動。最終的には2年でドロップアウト。
独立後もサイト制作、動画配信、コンサル、講演などいろいろな事業を立ち上げてはフェードアウト。
「マサキさんはナニモノですか?」の質問が一番難しい。w
全国の仲間達と町中ゲリラエレクトリカルパレードや、リアルカールじいさん、リアル海の家、など開催。
やりたいことをみんなで叶えるのが趣味。同時期「やりたいことの見つけ方」処女作出版
2年前から世界中の絶景でウェディングフォトを撮影するBackpackWeddingもスタート。「BackpackWedding〜世界の絶景でウェディング〜」出版。
愛するゆきと出逢ってから、ゆきの目の前に定住することが大好きになって現在ゆきの隣に定住中。
小さいながら世界を見てきたけど、ホンマの絶景は目の前にありました。うん、ゆきの笑顔ね。
「世界の絶景は目の前にあった」みたいな本を出版したいな。
どうぞ宜しくお願いします。
 
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
徳永 友紀 (Yuki Tokunaga)
1992年7月5日生まれ 熊本出身。
のどかな町に生まれ、大好きな家族に囲まれてすくすく育った普通の田舎娘。
大学1年の冬に松永真樹と出逢ったことがきっかけで自由に生きるようになる。
旅とカメラにはまり、親友とともに「大切な人を大切に」をテーマにヒッチハイクで日本一周。
大学3年の冬には、就職活動をやめて南米へ飛び出し絶景セルフウェディングを撮り始める。
帰国後も、熊本から東京の大学へ飛行機通学しながら、休日に各地で撮影。
大学卒業後はフリーランスのカメラマンとして、全国各地で活動中。
将来は、自然豊かな場所で家族と幸せに暮らすことを夢見つつ、
人間テーマパークのような松永真樹の隣で旅するように生きている。
 
 
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

【公開講演情報】
 
■8月28日in札幌 BackpackWedding出版講演会
https://www.facebook.com/events/227565910976577/
   
■9月18日in富山 てんつくマン&松永真樹コラボ講演会
https://www.facebook.com/events/1024674284312542/
 

■9月19日in福井 BackpackWedding出版講演会

http://ameblo.jp/globecorp/entry-12192980391.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。