今日の夕方、女性向けキャリアイベントにパネラーとして参加します。

ピンときた方、いらしてください。


17:00~@代々木オリンピックセンターです。


突然の告知ですみません。

(私はよくこんな感じで、当日でもピンときたところに出向くことが昔から多いのです)

矢印 矢印矢印

若手社会人向けビジネススクール「相互支援スクールGIFT」主催
20代女性のためのキャリア講座 ~自分らしく働いて幸せになる!~
1月23日(土)17~21時@参宮橋(国立オリンピックセンター)


クローバーこんな悩みはありませんか?
仕事について数年たつけど、自分は本当にこの仕事をしたいのかな?
自分はいったい何が好きなんだろう。。
ずっとやっていきたい、本気になれるものがなかなか見つからない。。

いつまでたっても自分に自信が持てない。
仕事はそこそこできるようになってきた。
でも「私は○○のプロ!」と誇れるような力がついているとは思えない。
私は仕事でキャリアを積んでいけるのかな。。自分はこのままで大丈夫?

今回のキャリア講座はこのような悩みを持っている
20代の社会人(特に会社員)に向けた講座を企画しました。

クローバーキャリア講座のコンセプト
~自分らしく働いて幸せになる!~

今回の講座のコンセプトは「自分らしく働いて」「幸せになる」です。

私は仕事柄20代と接することが多いのですが、
20代の女性特有の悩みがあると感じていました。

それが
「自分もこうなりたい!と憧れる女性の先輩がいない」
という悩みです。そこで――

「自分もこうなりたい!」と憧れることができて、かつ「自分もなれそう!」と思えるような
素敵な4人の女性
をお招きして
「自分らしく働いて幸せになる!」というテーマでパネルディスカッションを開催します。

4人とも「自分の好きな道」で働いている
20代後半~30歳前半の先輩方です。


パネラーの方への質問タイムや、パネラー・参加者の交流タイムもたっぷり取ります。

この講座で、自分の生き方・働き方へのヒントをつかんでもらえたらと思います。

クローバーこの講座で得られること
・「私もこんな仕事をしてみたい」「こんな女性になりたい」と思える素敵な女性と出会えます。
・生き方のロールモデルが見つかります。
・具体的なアクションにつなげるヒントが見つかります。
・意識の高い同年代の仲間と出会うことができます。
クローバーパネラー紹介
◇konmariさん
整理収納コンサルタント。『乙女の整理収納レッスン』主宰。
株式会社リクルートエージェントの営業を経て独立。
幼稚園年長からESSEやオレンジページ等の主婦雑誌を愛読。小学生で就いていた係は整理整頓係。中学2年でベストセラー「捨てる技術(辰巳渚著)」に影響を受け、片付けの研究を始める。
大学2年で整理収納アドバイザーの資格を取得し業務を開始。卒論テーマは「ジェンダーの視点から見た掃除/片づけ」。
片付けの個人講座「乙女の整理収納レッスン」は『一度習えば二度と散らからない』ことが好評。20~30代女性・経営者を中心に口コミだけで顧客を広げる。
オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/konmari/

◇伊藤恵美さん
東京外国語大学インド・パーキスタン語学科卒業後、宝飾卸会社に入社。ジュエリーの企画制作・営業担当やインドなどで石の買付を行う。
ジュエリー会社勤務中、アシュタンガヨガと出会う。その後、自ら通うヨガスタジオをボランティアで手伝いながら、インストラクター業もはじめる。
2007年、9年間勤務したジュエリー会社を退職、3カ月間インドのマイソールへ、ヨガ修行へ。帰国後、ヨガ・コミュニティの支援を目的に、フリーペーパー「YOGAYOMU」の発行やヨガスタジオ「TOKYOYOGA」を運営する㈱TYGに入社。
「TOKYOYOGA」HP http://www.tokyo-yoga.com
フリーペーパー「YOGAYOMU」HP http://www.yogayomu.com/sns/

◇間宮三紀さん
株式会社リクルートでマーケッターとして働く傍ら、フォトグラファー&エッセイストとして活動中。
著書にフォトエッセイ「ただいま。」「田舎時間」「ふたり日和」(いずれも春日出版)などがある。
写真を通じて表現されるシンプルな視点と鋭い切り口は、時に見るものに気づきを与え、時に優しい気持ちを与えてくれると好評を博している。
個展開催やメディア出演など多数。一人旅が趣味で、長期休暇を利用して数ヶ国を放浪している。
オフィシャルサイトhttp://3color.jp/

ただいま。/間宮 三紀


◇安藤美冬さん
慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、(株)集英社に入社。
女性フアッション誌の広告担当を経て、現在は宣伝部在籍。文庫や単行本のプロモーションの仕事をしている。
読書、人との会話、旅行が三度の飯よりも大好物。1年間に読む本は平均500冊以上、交わす名刺は1000枚以上、大学在学中に留学していたオランダを合わせると、現在までに訪れた海外は50ヶ国近くにのぼる。
仕事もプライベートも全力で楽しむことが信条。

◇コーディネーター 加納敏彦
若手社会人向けビジネススクール「相互支援スクールGIFT」代表。セミナー講師、ビジネスコーチ。
(株)ベネッセコーポレーションでマーケティング・商品開発・新規事業の立ち上げを経験後、2008年10月に独立。
将来の夢は「教育を通して、日本をよりよくしていくこと」
全ての人がありのままの自分を100%肯定できることができ、夢ややりたいことを生きられる世界を創るという想いで、教育事業を行っている。
「相互支援スクールGIFT」オフィシャルサイト
PC版 http://pc.gf10.jp/  携帯版 http://gf10.jp/


クローバー講座の詳細
◆日時
1月23日(土)17:00~20:00(開場16:40)
※20:00~21:00で、希望者で交流会をします。


◆会場
国立オリンピック記念青少年総合センター
国際交流棟第2ミーティングルーム


地図 http://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
※小田急線「参宮橋駅」(新宿駅から3分)下車 徒歩10分です。
※初めての人は迷いやすいので、地図は必ず打ち出してきてください。
※オリンピックセンターでよく使われるセンター棟ではなく、国際交流棟です。ご注意ください。

◆対象
20代の社会人女性で、自分のこれからの働き方・生き方を考えたい人

※大学生も参加できますが、社会人向けの内容であることをご了承ください。学割も作りました。
※30代以上の方も参加できまずが、20代向けの内容であることをご了承ください。
※女性向けのため、今回は男性は参加できません。

◆講座の参加費
社会人4000円(学生は2000円)
※会場代・資料代・パネラーの方の謝礼・交通費として、当日お願いします。


◆交流会の参加費
1000円(お菓子・ドリンクつき)(学生も同額)
※講座終了後、同じ会場で、希望者で交流会を開催します。
パネラーの方も参加していただきますので、ぜひご参加ください。

◆持ち物 筆記用具。
◆服装 自由です。自分らしい素敵な格好でお越しください。
◆当日タイムスケジュール
16:40 開場
17:00~加納より講座の説明とパネラーの紹介
17:30~第1部 パネルディスカッション
18:50~休憩
19:00~第2部 参加者からパネラーへの質問タイム
19:45~まとめの挨拶と「相互支援スクールGIFT」の紹介
20:00 講座終了。引き続き、同じ会場で交流会(申し込み者のみ)
21:00 交流会終了
------

以上です、イベント頑張ってきますp(^-^)q


その前に今日は12時~、現場レッスン3回目となるmayumiさんの最終レッスン。

こちらも気合い入れてきます黄色い花