”今年も田無神社に行きました♡” | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も田無神社のお祭りに
ご一緒させていただきました。


田無神社の公式HPは


こんなポスターがあったことを後から知りました!
さとう玉緒さん・ プロレスラーの真壁刀義さん  がゲストだったのですね。


     写真をまったく撮っていなかったので
     またまたお借りしました〜スミマセヌン💦

     
昨年は、雨のなかの参拝でした。



今年は曇り空で雨を心配しましたが、昼前に雨粒がパラッっと落ちた程度。



昨年とは、人出も露店商の数も大違いでした。



神社  お祭り〜雰囲気がいいですねぇ。 おねがい
お神酒をいただきましたよ。
私も粋さんもほとんど飲めないので、少なめに。
まーちゃんは、普通ね  口笛


本殿には金龍さんが奉られています。
スクナヒコ様が、左手奥に。


今年も、境内を回りスタンプラリーのように五色の龍神様を見つけて参拝。


五色の龍神様の他にも、大黒様、恵比寿様、撫で龍さん、等々見つけて参拝〜楽しい!


露店と人混みでウロウロする私とは違い、
粋さんは〜スイスイと躊躇なく進む!びっくり
(これも、一種の才能なんでしょうね〜。)


置いて行かれないように(笑)、人混みの中を必死で粋さんについていきました。爆笑




御朱印もいただきました。


舞殿での演芸を楽しみながら、渋滞に巻き込まれたYokoさんを待つ!



そしてロカビリアンの方の歌が...
『可愛い◯子がドンツクドン♪〜』
もう、『ドンツクドン♪』のフレーズが耳から離れない(笑)



さてさて、Yoko さんと合流できたので、





11月23日


龍神癒しフェアの


大盛況祈願!


しました〜ニコニコ


私と粋さんは、お手伝い(盛り上げ隊)で参加します!


りえるさんが、前回の打ち合わせの時のイメージをイラストにしてくれました。


龍神癒しフェアの詳細が決まりましたら、
まーちゃんがブログでお知らせします。


ご興味のある方は、この日は空けておいてくださいね!ウインク


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
この日の例大祭で、ご神気をいただきました。
(と、まーちゃんに言われた。照れ ) 



まーちゃんやYokoさん、粋さんから不思議な話が聞けたし、貴重な石も見せてもらえた!
とっても楽しかったです。



焼き鳥屋さんのオバチャンに、
『また来年ね〜!』って言われたし!チュー 



あんな話や、こんな話〜



11月24日の『龍神癒しフェア』でもお話ができると面白いかと思いまーす! 爆笑