うぐいす | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝から、『うぐいす』が家の近くで



さえずりまくり!びっくり



ここは、横浜市内です。ニコニコ
緑が豊かな土地です。


この鳥が、『うぐいす』上矢印
まだ、直接は見たことありません。
鳴き声は、毎年聞いています。


ちなみに


これは『めじろ』上矢印
『めじろ』は、よく見かける鳥で、最初はこの鳥がウグイスだと思っていました。
『うぐいす餅』の色って、これだもの。(笑)



3日前から、遠くで鳴いているのをきいたけど、今朝は



うるさい程....



『ホーホケキョ、ケキョケキョケキョ!』



こんなに上手に、しかも騒がしく鳴くのは、



例年だと、毎年5月に入ってからなんですが。



今年は、何でも早いなぁ。キョロキョロ



梅の花(義父の盆栽を庭に降ろした小さいもの)も今年は早かったし、
世間の桜も、あっという間に終わってしまったし、
わが家のクレマチスが早々咲いた。
夏みかんの花がもうすぐにでも咲きそうだし。
西洋シャクヤク(だと思う)
咲いた!


花粉シーズンも、始まりが早かった。



実家の母によると、ベランダの『藤』の花が
もう咲き終わったと。ガーン



亀戸天神の藤.....終わっちゃうかなぁ。
(藤まつりは、確かGWだったような)



なんか、



毎年、新芽が出たり花が咲く時期が



早くなっているよ。



地球 地球、大丈夫なのかしら ガーンアセアセ



そんなことを、朝っぱらから



思ってしまいました。ニコ