治療終了しました(^^)/ | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。



昨年の9月から始まった、再発・転移予防のための治療が終わりました。ニコ



そう昨年....9月から....アセアセ



点滴は、4月7日が最終で、飲み薬は今朝が最後となりました!



残るは来月、患者のみなさんお約束の、
内視鏡検査とその翌週のCT検査。
翌週に主治医からの検査結果を聞き、何も問題無ければその後の説明を聞いて終了かと。



で、普通のガンは治療開始から完治といわれる5年間、その間半年〜1年に1回定期検査をします。



ダイヤオレンジ私、早期の乳ガンやっているのです。乳ガンは完治まで10年なんですよ。長っ!
( 今、9年目だったかな....あれ?)
この時は、部分切除手術して、放射線治療・ホルモン治療をやりました。ダイヤオレンジ



キョロキョロ 今のところ薬の副作用は、手の指先の痺れと親指・人差し指が巻き爪っぽくなってきたのと、爪の両側が少し硬くなってきたくらいかな。


この症状は、いつまで続くのか....?キョロキョロ



ま、とりあえず終わったから。


やっと、お出かけの予定が立てられるようになりました。ニコニコ
今までは、せっかく病院に行っても血液検査の結果で『今日は、止めておきましょ🎵』と
延期になったりする場合もあったので、なかなか予定が立てられませんでしたから。



本来なら1月が、乳ガンの定期検査でしたが、
こちらの治療を優先したので、メドがついた3月に予約を入れて、アチラの主治医に会いに行ってきました。



『お変わりありませんね!お元気でそうで!』って、言われたんですが〜



『いやいや〜先生、けっこう大変だったんですよん』と。



今までの検査結果と、術後の病理検査の結果等々をお見せしました。
その時の主治医の顔が....びっくり



そしたら



『こっちの乳ガンは、早期だし、それよりもそっちの方が優先!』と。



『あちらの先生にお手紙書くから、次に行った時に渡してね〜最終の検査結果を僕もみたいから持って来て!』と。



この先生、長い付き合いなので(笑)、けっこう気心が知れていて
『コタッチさんは、乳ガンで死ぬことはまず、ないよ。胃ガンとか他の病気ならあるかもしれないけど』って、前から言われていたのよね。



おいおい、言っていい冗談と悪い冗談があるでしょ、センセ。もぐもぐ


私には言ってもいいけど、他の患者さんに言ったら駄目よ〜(笑)



そんなこんなで、5月は検査で、6月はあちらの主治医に会いに行って....。



ま、とりあえずは


終了〜♪♪♪