やっぱり声楽はいいな! | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。




チューリップ先週の日曜日、
チューリップ声楽教室の合同発表会でした。


チューリップ先生が受け持っているお教室は、声楽クラス2つ、コンコーネ、トスティ、コーラス昼・夜、子ども達のクラス、私がいるヴォイストレーニングと8クラス。
全員集合するとけっこうな大所帯。



私は治療中で、昨年の7月からお休みしているので、今回はお客さんとして参加。



4月からお教室に戻る予定なので、先日ちょっとだけ顔を出してきたのです。



たまたま、2ヶ月ぶりにお教室にきたメンバーがいて、偶然会えたことに先生もメンバーも驚いていました。
離れて住んでいる親御さんの看病だったり、私達の歳になると、いろいろあるんです。ニコ



そこで、発表会の最後に全員で歌う曲の楽譜を渡されました。


....いや、歌わないし、歌えないし。びっくり



そんなことを気にする会では、ないから〜
一緒に歌え!と。



そういう先生なんです。チュー
グイグイきます。(笑)



発表会では
皆さんの日頃の成果を堪能しました。



先生のピアノの伴奏も、
やっぱり素晴らしかった。ルンルンルンルンルンルン



最後に一緒に歌わせていただきました。
歌わないつもりで、椅子に座っていたら先生がマイク使って私の名前を呼んだ。ガーン


(発声練習...していない!もぐもぐ )



あ、やれば声は出るもんだな〜と。
( 大勢に紛れれば、ですね)


そして、やっぱり、歌は楽しい!!! 爆笑


次の発表会は、3年後らしいので
その頃にはもう少し上達している...はず。



音符     音符      音符       音符      音符       音符       音符


あと、私が大好きなオペラ歌手の


鈴木慶江(すずきのりえ)さん。


とても美人なのです....ラブラブ


新聞にアルバムの紹介記事が載っていたのがきっかけで、彼女のアルバムを聴くようになりました。



その中のお気に入り。
アルバム『OPERATIC   FANTASY 』



一般に知られている日本語の歌も収録されていて、私のようにオペラに詳しくなくても楽しめるアルバムです。



アルバムの中には、
松田聖子ちゃんの『瑠璃色の地球』も。地球



いつか、
アルバムの中の曲を歌ってみたいなぁ。お願い



なーんて、思っている....。


                                          にゃは!!!