のりこさんの手作り袋 | 口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

口笛を吹きながら☆コタッチのブログ

ブログの説明を入力します。

立春の『ちいさい市』で、
のりこさんにお願いしていた袋が先日届きました!







小さい袋は、ハスの刺繍に一目惚れラブラブ
素敵〜ラブ


そして、ブルーの物は、『音叉ケース』なんです。
音叉とクリスタルをポケットに収めて、クルクル巻いて〜手編みの紐で、キュッ!


布地の色は丸ブルーをリクエストしました。ウインク


ブルーハーツ のりこさんが、一針一針大切に縫ってくださったのが、伝わります。お願い
とーっても嬉しいです。
大切に使わせていただきます。ブルーハーツ



黒猫しっぽ黒猫あたま          黒猫しっぽ黒猫あたま           黒猫しっぽ黒猫あたま          黒猫しっぽ黒猫あたま


私、針仕事がとっても苦手でして。ショボーン



今だから言えるけど、中学の家庭科で『パジャマ』を作る授業があって、



裁縫が得意な友達に、手伝ってもらい仕上げました。
本当にお裁縫は苦手なんです。



そして、
大人になって、油断していた。



結婚して、子供が生まれて、成長したら〜
子供達が幼稚園で使う、バック類(持ち帰り袋・上履き袋・コップ袋)
コレをつくらなくてはならなくて。ガーン



非常に、辛かった〜(笑) ニコ



次女の時には、ありがたい事に叔母から手作りの袋セットをいただきまして、叔母が神様に見えましたっけ。



末っ子長男には、市販品で済ましてしまいました。(ひどいなぁ。)



今、私の周りを見渡すと



なんとまあ、手仕事が得意な友達が多いことか。



お教室でアクセサリー作りを教えている人。



お裁縫も、アクセサリー作りも軽々こなすひと。



私が苦手なことを、スイスイこなしていきますねぇ。


これ、才能ですよね!ニコニコ