【彩り料理•節約•らく家事】を
研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 



前回の記事に

たくさんコメントありがとうございますおねがい


ベタは厳密に言うと金魚ではない種類で


自分で水面へ行き、プクッと呼吸できるため


ブクブク無しでも飼うことができます



朝から晩まで

娘と眺めています。癒し笑い泣きキラキラ




私が履いているマーメイドスカートみたい


とコメントいただき、


確かにこんなお洋服着たいラブラブ


と思いましたにっこりキラキラ


 




さてさて、話題は変わりますが


6月始まったので

まとめ買いしてきました!



まだ骨がつながっただけの手なので


娘に手伝ってもらって買い物しました。





私の買い物リストは


スーパーの入り口から

順番になっているので

ウロウロしなくていい

 

と娘に説明したら


「ママすごっキョロキョロ

 

と言われたので






ママは究極に

面倒くさがりだから

今月2度と来なくていいように

まとめて買うんだよ


と付け加えておきました。

 




SNSではきっちりしっかりしている、


と思われがちですが


私の本質は


絶対余分な動きしたくない

という

ズボラ中のズボラなのです。

本当に。


 



何もかもが面倒だし


無駄な動きが大嫌い。


その分お昼寝してボーっとしたいのです。


仕方なくスーパーに行きますが


一回で全て終わらせて


最短時間で帰りたいんです。







ぜんぜん信じてもらえませんが


面倒くさがりが極まって

ぽこりんママが誕生しました。





何にもしたくない〜笑い泣き


早く布団に戻るために


最短で仕事を終わらせようとしている


と気づいたこの頃です昇天



 

 

 

Instagram

 @pokorinmama

image

 

 

日用品代はこちらで賄っています。

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 
《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村