【彩り料理•節約•らく家事】を
研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 

 


先日、玄関の金魚ケースが割れて


急きょホームセンターで


水槽を新調したのですが


キレイな水槽に入れたら


金魚がイキイキ見えて、


昔アクアリウムをやっていた私の


抑えていた

魚スイッチが入り笑い泣き


子供たちと魚飼おう!!


となって、そこからみんなで調べ、


熱帯魚屋さんに行ってきました爆笑





なんと、


品揃えが良いお店が近くにあり


道具も全てそこで買い揃え


お魚も、娘も私も3人とも


「この子‼️」と満場一致で


ビビビときた子を


お迎えしてきましたおねがいキラキラ





慎重に水合わせして


無事、新しい水槽へキラキラ


ハーフムーンベタ

をお迎えしましたキラキラ


ピンクがかった白と


ブルーのグラデーションキラキラ


お店の小さなケースにいたときより


10倍美しくて


3人で感動しましたお願い






ちなみにベタは880円、


水槽やエサ、ライト、


ヒーター、水質調整薬など


必要なものを揃えて合計は


7,000円でしたビックリマーク

 

熱帯魚屋さんだったから


ホームセンターより安く済みましたグッド!

 






このお金は、娘と3人で相談して


この6月に使う外食費やレジャー費から


出すことにしましたニコニコ






お寿司に行きたいと言っていましたが


それはやめて、水槽代に充てる


ということで一致したので購入しました。






適当に予算外から出すのではなく、


他の予算を調整したり


優先順位を入れ替えて他を我慢したり


それを子供たちと決めてから出かけました。






名前は子供たちと決めて


そーだになりましたドキドキ


色とピッタリで呼びやすいチュー






子供たちにしっかりお世話してもらい


私は見守ろうと思っています。


可愛い新しい家族、


大切に飼おうと思いますクローバー














Instagram

 @pokorinmama

image

 

 

日用品代はこちらで賄っています。

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 
《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村