【彩り料理•節約•らく家事】を
研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

現在コメントのお返事はランダムです。

いつもありがとうございますキラキラ

 

自己紹介

 

 

 

新築に引っ越して5年、


シロアリの薬剤散布


の保証期限がきました。

 

 




床下から食い荒らされては


本当に住めなくなってしまうので...


追加の工事をお願いしました。







金額は



11万円超え泣き笑い

 

 


散布したフリをして施工しないという


悪徳業者もいるようなので


工務店紹介のところにお願いしました。



床下点検口から入ってもらい、


ちゃんと施工している最中の写真や動画を


最後に見せてくださいました。

 


 


 

昨日の記事で


人生でお金がかかる

第一位を書きましたが


家のメンテナンスは

簡単に10万単位の

お金が飛んでいきます魂が抜ける

 




私は我が家を

心から愛しているので

払おうと思えますが


よほど愛がないとキツい


と思いました無気力






 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

 @pokorinmama

 

 

日用品代はこちらで賄っています。

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 
《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村