【彩り料理•節約•らく家事】

 

を研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

自己紹介

 

 

 

1月は一ヶ月間の買い物と

 

リアルな献立をご紹介していきます星

 

 

 

 

今月はお正月料理含め

 

食費は3.5万円

 

外食費は1万円


合計4.5万円の予算ですクローバー

 

 

 

★食費の細かなルールは→こちら

 

★買い物1回目→この材料で料理しています

 

 

 

 

献立公開☆5日目

 




 

1月5日

 

 

 

 

家族揃ってのお正月休みも今日で最後照れ


どこにも出かけず


各自適当に好きなことをして


のんびりダラダラしましたクローバー







朝は昨日の鍋の残りで卵雑炊鍋


かまぼこを入れました。



柚子七味が良い感じグッド!

画像のは、最近スーパーで買った七味ですが

以前ご紹介したこのお試し七味、

やっぱり美味しかったですラブラブ

↓↓↓


たっぷり入っていたのに

気に入ってすぐ使い切ってしまったので、

次はお試しじゃないサイズにしますキラキラ







お昼はオムライスナイフとフォーク


卵には牛乳、マヨネーズを加えて

トロトロ派です。







午後は、パパが子供たちに

縄跳びの特訓してくれたのですが...





宿題のなわとびカードを
強風に飛ばされるハプニング






仕方なく同じクラスのママさんに

カードの写メをもらい

代用の紙を作りましたあせる






旦那、まさか飛ばされると思わず

軽くおもしをして

置きっぱなしにしたらしいガーン







パパはいつも頑張ってくれるのですが

ちょっと天然ですw

でも一生懸命さが伝わってくるので

パパらしいね、と笑って終了笑い泣き






気を取り直して夕飯


チーズハンバーグビックリマーク


山芋×おかか醤油も食べました。






副菜と野菜スープは

翌日の分までたくさん作りました。


人参サラダ、

きゅうりのスライスとツナ和え、

ねじりこんにゃく、

塩茹でブロッコリー。






翌日から旦那の弁当再開ですが、

これで少し余裕ができました。






洗い物は旦那がしてくれたので

寝かしつけも早く終わり

夜はゆっくり海外ドラマを観ましたキラキラ

ありがとう、ありがとうおねがい








普段は週末以外、家族揃って

夕食を食べることもできないけれど

みんな一緒にのんびり過ごせて

とても幸せな年末年始でしたニコニコ






まだまだ食材も色々あるので

次の買い物は少し先で良さそうです。

引き続き、

料理も楽しんでいきたいと思いますニコニコキラキラ







 

《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ

 
 

日用品はポイント還元で

賄っています流れ星

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

《Instagram》
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村