【彩り料理•節約•らく家事】

 

を研究している主婦の

ぽこりんママですクローバー

 

貯金0からでも、

ズボラでもできた家計管理の方法、

楽しくできる節約術などを

ご紹介しています。

 

自己紹介

 

 

 

1月は一ヶ月間の買い物と

 

リアルな献立をご紹介していきます星

 

 

 

 

今月はお正月料理含め

 

食費は3.5万円

 

外食費は1万円


合計4.5万円の予算ですクローバー

 

 

 

★食費の細かなルールは→こちら

 

★買い物1回目→この材料で料理しています

 

 

 

 

献立公開☆3日目

 



1月3日





前日の宴会で


夜遅くまで食べて起きていたので


子供たちもお腹が空かず


またまた朝とお昼一緒でした。


(正月の乱れた食生活w)


卵かけごはんとわかめスープが優しい笑い泣き




親戚からチョコクロワッサンを

たくさんいただき、


お饅頭や

昨夜食べ切れなかった料理も

たくさんもらいました。


しばらく甘いものづくし照れ

さすがに食べすぎなので

今朝は筋トレとヨガを1時間やりました。






夕方になって

思いつきで出かけることに。

これは途中でお腹すくかなと

おにぎり持参


案の定ぺろっとなくなりました。





夕飯は

大好きな小籠包のお店で外食ラブラブ


すっごくジューシーラブ

子供たちは

蒸し鶏の塩ラーメン


大人は辛い担々麺ビックリマーク


めっちゃ美味しかった〜アップ

お会計は


6,116円でしたクローバー




外食費の予算は1万円なので

残りは3,884円です。






そしてコンビニでちょい足しの買い物。

炭酸水を買いました。


お会計281円



前回までの買い物合計14,937円

炭酸水の買い物で


現在の食費は


合計15,218円になりました。




 

 

 

三ヶ日は献立紹介というより


不規則な食事のただの記録

 

って感じでしたがw笑い泣き







お正月はラクしたからボケた〜チュー


今日からは平常のペースに戻っていくので


料理も頑張ろうと思いますクローバー








《人気の記事》
貯金できるようになった2ステップ
食費の管理術
マイホームWEB内覧まとめ
 
 

日用品はポイント還元で

賄っています流れ星

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

《Instagram》
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね

 

ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いしますきらきら

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村