いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

主婦の気ままなブログです。

 

毎日たくさんのコメント

ありがとうございます!

 

ただ今お返事を

お休みさせていただいておりますが

一つ一つ大切に読ませていただいています!

 

本当にありがとうございます(*^_^*)

 

------------------------------------------------------------

 

それは

 

1Fのトイレ

 

 

 

 

 

 


正直私にとっては

 

トイレは新品がついてればいい

 

くらいの場所でしたw

 

 

 

 


 

 

が、狭くて

 

かつ家族のプライベートな空間なので

 

思い切ってみてもいいんじゃない?と






 

濃いブルーグリーンの


アクセントクロスを付けました。

 

 

紙巻きはアイアンのシンプルなもの。

 

この板の棚、

 

トイレットペーパーとか置くと

 

流すボタンが押せないw

 

ボタンの位置を誤った気がしますが

 

どこにすれば良かったか分からないw

 

まぁ棚は飾りですチュー

 

が、それなら

 

あと2cm奥行き短くすれば良かった。

 

少しだけ出っ張りが気になります。

 

 

床はグレー系の石っぽい柄

 

アクセント以外のクロスも

 

モルタル風にグレー

 

 




 

このライトめっちゃ好きですビックリマーク

 

ずっと見てられる照れドキドキ



夜はとくに


ガラスで光が反射してキレイ。



リーズナブルなのに

 

とにかく雰囲気が素敵ですキラキラ

 

 

明るく照らすというよりは

 

薄暗めで

 

光がきらきらするタイプです。

 





スイッチは人感センサーなので


消し忘れもなく快適です。




 



 

便器はINAXのプレアスです。


※SATISではなくプレアスでした!すみません

 

フチが無いので劇的に掃除が楽笑い泣きキラキラ

 

そして背中側をがばっと持ち上げて

 

隙間まで拭けるという、

 

とりあえずお手入れがしやすくて

 

感動しました。

 

これは工務店の標準でした。

 

 

 

 


 

このトイレには

 

手洗い、収納はありません。

 

引き戸を開けるとすぐ隣が

 

洗面所なので

 

手洗いは洗面所、

 

トイレ用品の収納は洗面所の棚です。

 

 

 

 

 

収納をまとめることで

 

狭いトイレ内は何もなく

 

さっぱりした空間になりました。

 

 

 

 


 

 

アクセントクロスを選んだ旦那は

 

大満足でとても嬉しそうですニコニコキラキラ

 

オシャレなバーとか飲食店みたいな

 

都会的な雰囲気になったかなと思いますドキドキ

 

クロス選びと照明の雰囲気で

 

お金をかけなくてもこんなに遊べるんだ!

 

と改めて感じましたキラキラ

 

トイレもお気に入りの空間になりました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈その他のおすすめ記事〉

 

お金の流れは3ステップで把握する

 

貯金0から貯め体質になれた貯金方法

 

貯金の壁はたった3万円だった

 

 

 

家計管理シリーズ

カツカツ生活を本気で抜け出す!

家計管理の始め方①

 

将来のお金編

①家族の目標を確かめよう

②老後資金の総額に絶望しても、大丈夫。


 

 

 

普段のお買い物前に経由して

 

おこづかいに充てているサイトきらきら

 

上場企業だから安心ですキラキラ

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
 
 
インスタグラム
 

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね