いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

主婦の気ままなブログです。

 

毎日たくさんのコメント

ありがとうございます!

 

ただ今お返事を

お休みさせていただいておりますが

一つ一つ大切に読ませていただいています!

 

本当にありがとうございます(*^_^*)

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

【入居後WEB内覧会】

玄関

リビング

リビング•ダイニング

キッチン1

 

 

 

 

 

 

キッチンの続きですクローバー

 

 

 

 

 

計画の段階で

 

オール電化も検討し、

 

見積りも取りましたが

 

わが家はガス調理を選びました。

 

 

 

 

 

ソーラーパネルを屋根にのせるにも

 

わが家の屋根はそれほど広くないため

 

たくさんは発電できなさそうで

 

あまり売電額も期待できなかったことで

 

オール電化は却下。

 

 

 

 

 

 

何より夫が

 

料理はぜったいガス!!

 

 

 

 

ということで、

 

調理だけガス、

 

湯沸かしは電気のエコキュートになりました。


 


コンロはステンレスキッチンに合うやつ

 

という基準(適当か)

 

ボタンが固くて電源がなかなか入りませんw

 

(事故防止のためにわざとなのかな?)

 

掃除はとってもしやすいです!

 


グリルは楽しそうなものが

 

色々付いてますが

 

まだ使い方を読めてませんあせる

 


 

 

 

換気扇は

 

ファンのお掃除がいらないという


「よごれんフード」

 

一番掃除しやすいものを選びましたビックリマーク



何故かここだけ旦那が

 

「もう一つ下のグレードでも良いと思うけど」

 

とか言い出し真顔むかっ

 

 

 


私「うん。これから換気扇掃除は

 

旦那くんがやってくれるなら

 

下のグレードでもいいよ

 

 

旦那「ぽこりんの好きなやつでお願いシマース」

 

 

 

 

となりました。あったりまえだーえー

 

これから一生掃除しなきゃしけないので

 

ケチらず選びましたビックリマーク

 

 

 

 

嫌い、面倒

後回し

汚れる

もっと嫌になる

 

 

 

換気扇掃除は大嫌いだからこそビックリマーク

 

一番掃除しやすいのにして大正解笑い泣き

 

ハイパー楽です!!

 

毎日夕食の片づけの後拭き上げてます。

 


 

 

 

 

食洗機は

 

パナソニックの深型にしました。



使ってみて

 

家族4人分の夕食のお皿

 

全部は入らないです。

 

調理で使った大きなボウルなどを入れると

 

お皿は全然入らなくなるので

 

結局は手洗いと併用です。

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

ざっと余洗いするだけでいいなんて

 

めっちゃ楽なのでバンバン使いますビックリマーク

 

運転するのは電気代が安くなる

 

夜間に設定しています。

 

 

 

 

 

 

最後にシンクですが

 

「スキットシンク」というタイプ。

 

https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/parts/parts04.htm

 

ものすごく洗いやすくてぬめらないので

 

毎日のお手入れも楽でピカピカですキラキラ

 

 

 


 

 

やはり主婦にとって

 

キッチンは長い時間を過ごす場所。

 

どれも快適さを重視して

 

本当に良かったと思いますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

次は収納•パントリーについてです。

 

続きますクローバー

 

 

 




 

 

 

〈その他のおすすめ記事〉

 

お金の流れは3ステップで把握する

 

貯金0から貯め体質になれた貯金方法

 

貯金の壁はたった3万円だった

 

 

 

家計管理シリーズ

カツカツ生活を本気で抜け出す!

家計管理の始め方①

 

将来のお金編

①家族の目標を確かめよう

②老後資金の総額に絶望しても、大丈夫。


 

 

 

普段のお買い物前に経由して

 

おこづかいに充てているサイトきらきら

 

上場企業だから安心ですキラキラ

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
 
 
インスタグラム
 

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね