いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

主婦の気ままなブログです。

 

毎日たくさんのコメント

ありがとうございます!

 

ただ今お返事を

お休みさせていただいておりますが

一つ一つ大切に読ませていただいています!

 

本当にありがとうございます(*^_^*)

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

言われて驚いた「ローン地獄」

 

の記事に、たくさんのコメント

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

本当に、価値観て人それぞれ。

 

 

 

 

 

大きなローンを組むことを

 

地獄と捉える人もいれば、

 

楽しみの始まりと考える人もいる。

 

 

 

 

 

使う言葉も人それぞれ。

 

同じことを指してるのに

 

地獄と表現したり

 

天国と表現したり。

 

 

 

 

 

どちらが正しい、

 

どちらが良い、

 

ということはないと思います。

 

その人次第クローバー

 

 

 

 

 

 

「ローン」は確かに

 

言い換えれば「借金」ですが、

 

「借金」という言葉のイメージが

 

世間的に良くないだけで、

 

今手元に無いお金を他から借りて

 

先に夢を実現できるのですから

 

本来素晴らしいシステムですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

ローンて家だけじゃないですよね。

 

何か壊れたときもすぐ買い直せるし、

 

私で言えば、昔仕事を始めたとき

 

ローンでPCを買い、

 

お金を貯めるまで待たなくて良かった。

 

仕事をしながら少しずつ返すというシステムは

 

とてつもなく有り難い仕組みですビックリマーク

 

 

 

 

 

会社の経営のために銀行から融資を受ける

 

それも「借金」みたいなものですが、

 

すべて自分のお金でまかなわなくても

 

自分の今の力以上の設備投資ができる。

 

事業を大きくするための燃料になります。

 

 

 

 

 

 

お金を「借りること」自体は悪くなくて

 

 

 

使い道が

「浪費」

「投資」か。

 

 

そっちが重要だと感じます。

 

 

結局はここが大事→それは消費?投資?浪費?

 

 

 

 

 

 

 

住宅ローンも、

 

「家なんて住めればいい」と思ってる人には

 

不安や負担の大きな借金だと感じるでしょう。

 

 

 

 

 

でも、家を持つことで

 

すごく幸せを感じて、前向きに進む力になる

 

という人にとっては、コメントをいただいた通り

 

ローン天国だと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ローンは幸せの分割

 

このお言葉、とっても素敵だと感動しましたキラキラ

 

本当にそう思いますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

そもそも最初、

 

年収200万円台だったときは

 

希望額を借りることすら出来なかった。

 

年収を上げるために、転職も何度もして

 

夫婦で本当に努力しました。

 

ローンの審査OKの返事を聞いたときは

 

借金できることを

飛び上がって喜びました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

「借金」に良いも悪いもないビックリマーク

「お金」にきれいも汚いもない!!

 

 

 

 

お金に意味を添えるのは

その人の心持ち。

 

 

使う人のハート次第

ですねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家計管理シリーズ

カツカツ生活を本気で抜け出す!

家計管理の始め方①

 

将来のお金編

①家族の目標を確かめよう

②老後資金の総額に絶望しても、大丈夫。


 

 

 

普段のお買い物前に経由して

 

おこづかいに充てているサイトきらきら

 

上場企業だから安心ですキラキラ

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
 
 
インスタグラム
 

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね