【wave coordinate】シャツチュニック…と、読書復活。 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは♪


京都で骨格診断ファッションコンサルタントを目指して勉強中の、こんこんです★

3歳男子のママで、骨格タイプはウェーブ。

骨格診断って!?(@_@)という方はこちらをどうぞ♪→骨格診断とは?


昨日の夏休みママコーデ!

珍しくシャツチュニック。

麻素材でサラッと涼しいのですキラキラ

暑い日は気持ちいいですよね。

シャツチュニック/TOMMY HILFIGER 
クロップドデニム/ UNIQLO
サンダル/近鉄

骨格ウェーブは、

かっちりめのシャツ、チュニック丈、麻素材…どれも得意ではありません…(^_^;)

でも夏には着たいときだってあるビックリマーク2


こういうときは、他を得意なアイテムで固めると少しマシになります。

リボン。 パールアクセサリー


リボン。 クロップド丈のスキニーデニム

こういうシャツが長くなった形は、ストレートタイプの方がチュニック着たいときにオススメ。

ストライプ模様もすっきり見えに一役買います。

ボトムスは、センタープレスのアンクルパンツとか綺麗でしょうね(*^^*)





先日、息子が「スマホをいじってるママのモノマネ」を披露してくれました…

ちょっとショック。

そういえば私、最近

何かしながらスマホを見る

暇を見つけてブログ書く

で、しょっちゅうスマホをいじってました。

息子の目にも、いつもスマホばかり見てるように映ってたでしょうね涙

子どもってよく見ています…(^_^;)


大人がいつも見てるスマホ、どんなに楽しいものなんだろう?

って子どもも興味もって当然。


…でもできれば、もっと違うものに興味をもってほしい…( ̄▽ ̄;)

なので、息子と一緒の時間にスマホチェックは減らそうと思います(*^^*)


コメントのお返事や、皆さまのところへコメントしに行くのが遅くなるかとは思います…スミマセン汗



息子とベッタリでも、少し自分の時間がほしいときは…

本を読むことにしました。

母にずーーっと借りっぱなしの小説。

読む!と決めたらイッキでした(≧∇≦)

もともと、活字は好物Wハート

色々読もうと思います星



昔の日本は、個室がなく家族皆が同じ空間で過ごすのが当たり前でした。

でも周りに人が居ても、本を開けばその世界へ一人で入ることができる。

読書は個人的空間、時間を得られるものだったのです。

と、なんかで読んだのを思いだしました(*^^*)

余談です 笑



いつもいいねやコメントとっても嬉しいです★

ありがとうございます!

お返事、遅くなっても必ずいたしますので(*^^*)

ではでは…薔薇あお


こんこん