【wave coordinate】レインブーツを選ぶポイント★ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは!

京都で骨格診断ファッションコンサルタントを目指して勉強中の、こんこんです。

骨格タイプはフェミニンスタイルが得意なウェーブタイプ。

骨格診断ってなあに?(´・ω・`)という方は、こちらをどうぞ→骨格診断とは?



今日は息子の幼稚園の、1学期終了式でした。

台風でお休みになるかと思いましたが、雨は強いものの風はたいしてないため、通常通り。

おかげで夏休み前、最後のお一人様時間を満喫できました…(;∀;)

明日からどう過ごそうか。



雨の日コーデ。

ギンガムチェックシャツ/ H&M
キャミソール/ amnis
キュロットパンツ/GU
レインブーツ/ 無印良品


まる1日雨ザーザー涙

こんな日はレインブーツに限ります。


レインブーツのような実用的アイテムはナチュラルっぽいですね。

骨格ナチュラルは、ハンターとか、サイドゴアタイプもOK。



骨格ウェーブなら、リボン付きの方が馴染みますね↓

可愛いディテールがあるのがいいです!


次に買い替えるときには、私もリボン付きにしようかな(*^^*)


骨格ストレートだと、装飾のないシンプルなもの

脚からガバガバ離れちゃうサイズ感のものは避けた方が良さそう。




自分のタイプと違っても、身につけなくてはいけない日って、ありますよね。

そんなときは、服など他のアイテムに似合うポイントを持ってくること(*^^*)

今日のウェーブフェミニンポイントは、

リボン。ギンガムチェックのシャツを腰結び

リボン。くるみボタンのキャミソール

リボン。広がりのキュロットパンツ

などなど。


涼しかったので、髪も久々に巻きました音符

夏は巻くのも暑いし、下ろしてるのも暑くてね…(^_^;)

湿気ですぐカールが取れてしまうのが悩みです涙



さー、明日から夏休みビックリマーク2

久々に息子とべったりマンツーマンの日々です。

せめて…雨はあがってほしいな!( ̄▽ ̄;)


いつもいいねやコメントありがとうございます!

読者登録もとても嬉しいです(*^^*)

ご質問なども、お気軽にコメントやメッセージでして下さいね♪

ではまた…星



こんこん