coordinate…かわいめカジュアルにニュアンスカラー。 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは♪

骨格診断を勉強中、3歳男児のママこんこんです(*^^*)


毎日骨格診断について書いていたら、ブロ友さんが興味を持って下さったり、

骨格診断で検索して見に来て下さる方がいたりで…とても嬉しいです!!(≧∇≦)

でも、書き方って大事だなぁ…ということも再認識。

骨格診断って、

女性の体型を、骨格をもとに大きく3つのグループに分け、

それぞれの体型に似合う服やアクセサリー、得意な着こなし方などをアドバイスすること。

おしゃれな人が感覚的に行っているセンスを、分類して系統だてたファッションの理論です。

そこに基づいて記事を書いてるので、どーしてもおカタい話になっちゃって(^_^;)

だから読んだ方が、タイプの違う服を着ちゃダメなの!?って思うかもしれないけど…

そんなことないですからねー(* ̄∇ ̄*)

私も、ウェーブタイプだけどナチュラル寄りのカジュアルスタイル着ますし。


骨格診断でわかるのは、似合う服。

でも、好きな服、ライフスタイルに合った服、っていうのも大事です。

骨格診断を上手に利用して、好きな服、ライフスタイルに合った服と、似合う服のバランスを見つけましょ♪(о´∀`о)

まだまだ私も勉強を始めたばかり。

私も皆さまに「ちょうどいいバランス」を見つけるアドバイスが出来るように、これからも頑張ります(≧∇≦)



出だしが長くなっちゃったー( ̄▽ ̄;)

コーデはさくっといきます!

チェックシャツ/ Rope picnic  ★new
肩掛けニット/???
スカート/RAZIEL(楽天) ★new
パンプス/ kalmia(楽天) ★new      ★newは半年以内に購入したもの。

RAZIELのスカート、ネイビーの裏起毛のものがお気に入りで、白も追加で買いました(*^^*)

白ボトムスはプチプラでないとキラキラ( ̄▽ ̄)キラキラ


ナチュラルタイプのチェックシャツと、ウェーブタイプのフレアスカートの組合わせ。

ウェストINでXシルエットを作ってかわいめカジュアルに(*^^*)


春らしい色合いですが、そのまま着てスニーカー履くと…

なんか昭和の香り…。朝の連続テレビ小説に出てきそう…(^_^;)外ハネしちゃった髪のせいもあるか…

なので。

ベージュニットを肩掛けして、足元はカーキのパンプスに。

ニュアンスカラー投入で少し大人っぽくなったような…?(*_*)

今までの私ですと、ここで肩掛けする色はめっちゃ主張の強いオレンジなどでした。

が、あえておとなしい色を差すのも面白いなーと気づいたコーデでした★

おしゃれブロガーさんの影響♪

のりこさんのニュアンスカラー使いめっちゃ好き…Wハート

あぁーやっぱりカラーも勉強したい…!(>_<)



昨日はこんな格好だったのに、風邪っぴきの息子とほぼ引きこもりで(^_^;)

晩ごはんのみ、急遽外へ食べにいくことになりました♪

焼き肉(☆∀☆)

ファイヤー!!!

肉キライの息子はチヂミをガツガツ食べておりました( ̄▽ ̄;)

アウターは臭いがついたら自分で洗っちゃってもいいやーと思える2軍コートを。笑

夕方から急に寒くなったので、ボタン全部とめてストールぐるぐる巻きでしのぎました。



今日も最後まで読んで下さった方、ありがとうございます!

イイネ!やコメント、読者登録もとても嬉しくて励みになります(*^^*)

これからもこの発展途上のブログをどうぞ見守ってやってください★


ではでは、おやすみなさい…音符