coordinate…試着しなかったリネンシャツ(T^T) | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは♪

最近また息子が風邪気味…(*_*)

コンコン、鼻水ズビズバー。

来週は実家へ帰る予定だけに、これ以上ひどくならないよう祈るこんこんです…


昨日は久々にトレンチコート着ました★

トレンチコート/ INDIVI ★new
リネンシャツ/ UNIQLO
チルデンニットベスト/ 近所のスーパー ★new
パンツ/ GU
ハット/INOBUN
スニーカー/ VANS
バッグ/ efffy        ※★newは半年以内に購入したもの。

中身はこう。

2年くらい前のGUカラースキニーが主役っぽい。


本日はこのリネンシャツを分析します★

四つ葉リネンシャツ

リネン素材、ユルっとしたラインのシャツはナチュラルタイプがお得意。


これはMサイズですがだいぶサイズ感が大きくて、ウェーブタイプには難しい…

肩が落ちて、上半身が太く見えます(´;ω;`)

私がこれを1枚で着たときヒドイんですよ…疲れた人にしか見えない 笑

これをサラッとこなれた感じに着こなせるナチュラルタイプの人がうらやましい!


太って見える方の写真も1枚入れとこう。

肩、腕が実際よりかなーり大きく見えてて損。

トップスならいけるだろうと、試着なしで昨年買ったんですよね。

肩のラインが合うものに買い替えたいです(T^T)

トップスでもサイズ感は大事ー!

あ、ウェーブタイプ以上にサイズ感が重要なのはストレートタイプの方ですよ♪

ダボッと着ようとすると品がなくなって、魅力が半減するので気をつけて…(^_^;)


このコーデでは、同じくナチュラルタイプだけどサイズが合ってるニットベストで押さえて、ダボダボに着られてる感を緩和。

ボトムスにはウェーブタイプにも似合うスキニーパンツ(*^^*)

スニーカーも合わせて、全体的にはやっぱりカジュアルになりました♪


昨日は自転車飛ばして御所こと京都御苑へ。

気持ちいい陽気で、親子連れがたくさん遊びに来てました(*^^*)

珍しいもの見ましたよー!

ボーダー柄の消防車!チビッ子群がるよね、そりゃ!

皇宮警察のものみたいです。御所専用??

皇宮警察って皇族専用の警察らしい…そんなのあるんやー(@_@)

青空コンサートやってました♪

ブラスバンド生演奏大好きです(≧∇≦)


今日はこの辺にて。

いつもイイネ!やコメント、読者登録もありがとうございます(*^^*)

骨格診断で見に来て下さる方も増えてきて嬉しいです★

ではでは、おやすみなさい…キラキラ