coordinate…発掘!膝丈ガウチョ。 | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは♪

まだ花粉症を発症してないこんこんです。

が、母&弟は結構ヒドイ花粉症もち(*_*)

いつか私も症状が出る可能性は高い…

今からしっかりマスクしたり服装に気をつけたりして予防すべきか。

発症したら出来なくなる外遊びや花粉がつきやすい服装を今のうちに楽しむか。

悩ましいですね( ̄▽ ̄;)


昨日はお天気がよくて、おにぎりを持って公園へ。外遊びする」を選択。笑

シャツ/ MICHEL KLEIN
肩掛けイエローカットソー/???
ガウチョパンツ/昔勤めてたお店のん
ハット/INOBUN
スニーカー/ VANS

本日も古参ばかりのコーデでございます…(^_^;)

発掘?した膝丈ガウチョパンツ。

いつぞやの記事で載せた妄想コーデほぼそのまま着てみました。

では、骨格診断的コーデ分析…

星シャツ

パリッと形のきれいなシャツはストレートタイプ。


星ガウチョパンツ

… …メンズライクなツイード生地やボタンの装飾がナチュラルっぽい?

フルレングスのガウチョはもろナチュラル!な感じですが、Aラインのハーフ丈だとストレートやウェーブの方も着られそうですね。


今日はあんまりウェーブ要素がないです…(^_^;)

ガウチョは腰履きよりももう少しウェスト位置が高い方が綺麗に見えそう。

苦し紛れにエナメルの黒ベルトをしましたが…あんまりポイントになってないなー。

もひとつ苦し紛れに、目線を上げるカットソー肩掛け。

前で袖を結ぶとリボンっぽくなるし、貧弱な胸元(涙)に厚みをプラスできます(*^^*)

せめてヒールのある靴を履きたかったけど、行き先公園やからね。あれ、どっかで聞いたフレーズやな。

ちょっと寒かったけど、アウターなしで行きました。


行き先が公園じゃなかったらこう着たかったかな…

レザーライダースとレースアップシューズで。

肩掛けニットは腰巻きにしたけど、胸元が貧弱すぎる!(T▽T)

やっぱりパールネックレスが要りますね!笑


発掘ガウチョをなんとか活かせないかとコーデしてみましたが…

頑張った割にはそこまで似合わず、テンション上がらなーい( ̄▽ ̄;)

ウェスト位置の問題は大きいかも。

他のアイテムでカバーしにくい。

似合わないなー、と思いながら苦労してコーデするより、さよならしてもっと相性のいいものを見つける方が良さそうです。


骨格診断は、そのアイテムが何故似合うか、似合わないかなども細かく診断できます。

モノを手離すのが苦手な私には、「頑張っても似合わない理由」が断捨離の良いきっかけになりそうです…(^_^;)


いつか似合うもの、好きなものだけのときめきクローゼットにしたい…(☆∀☆)



今日はこの辺りで失礼します。

いつもイイネ!やコメント、読者登録もありがとうございます(*^^*)

それでは、おやすみなさいキラキラ