coordinate…チルデンニットベスト(≧∇≦) | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは★

おしゃれママこんこんです。

…えっ、自分で言っちゃう!?( ̄▽ ̄;)

いやその、私の骨格診断の師である望月順子先生が、この前の講座についてブログに書いておられまして。

その中で、私のブログを「おしゃれママ こんこんさん」と紹介して下さってて!

きゃーーー!(≧∇≦)

今はまだ「おしゃれママ こんこん(※発展途上)」って書かないとムズムズしますが、

堂々と「おしゃれママ こんこんです。」と言えるくらい素敵になれるよう、頑張りますっっ!(^o^)

嬉しかったので、ムズムズしながらも冒頭で使いました 笑


さてさて。

最近、骨格診断で書きたいことが多過ぎて、コーデが1日遅れになってきました(T^T)

でもこの方が余裕をもって書けるし、しばらく昨日のコーデでいこうかなと思います。


というわけで、昨日のコーデ★

おNEWのチルデンニットベスト着ました~♪(о´∀`о)

チルデンニットベスト/ 近所のスーパー笑 ★new
シャツ/ LAWRYS FARM
チュールスカート/  chardy -PEGGY LANA- ★new
スニーカー/ VANS
  ※※半年以内に購入したものには★newつけてます。

シャツ×チルデンニットベストを、チュールスカートで可愛く(*^^*)


そして今日もアイテム分析してみようと思います★

これね、宿題というか訓練というか練習というか…( ̄▽ ̄)

骨格診断するとなると、アイテムがどのタイプに似合うかっていうのは常に考えないといけないことだと思うので。
ってまだトップスしか知らなくて手探りですが!

お付き合いいただけると幸いです★笑

四つ葉ボタンダウンシャツ

アイロンかけなくてもOKな生地のシャツはカジュアルアイテム。
ナチュラルさんが得意。

四つ葉チルデンニットベスト

編み感のあるニットで、スポーティなラインが入っていて、これもカジュアル。
なのでナチュラル。

四つ葉チュールスカート

ふんわりしたシルエットのスカート、チュールのように女子っぽさ満載の素材はウェーブさんが得意。…たぶん。


本日も、カジュアルトップスをスカートでフェミニンにするコーデでした★

ていうか、骨格診断講座受けてからスカートばっかり履いてるー(^_^;)笑


ウェーブタイプの場合、ウェスト位置は高めで絞ったXシルエットを作る方がスタイルアップして見えるそうです♪

ちなみにストレートだとジャストウェスト、ナチュラルタイプはウェスト絞らない方がキマって見える。

そうやって見ると、このアウターは失敗でした…

モッズコート。

一応ウェスト絞れるようになってるけど、どぼーんとして、バランス悪いです…

この格好でUNIQLO行っちゃったよ( ̄▽ ̄;)


このスカートにはいっつも同じライダースを合わせちゃうから…と思ってモッズにしたけど、やっぱりこっち。

レザーライダース/ ルージュ ヴィフ ラクレ

コンパクトなアウターの方が良いですね。


チルデンベストも、もっとピタッとした形の方が良かったかも…とも思いましたが、

それだと今っぽくはないし、パンツに合わせることも考えたらこれくらいで良さげ。たぶん。


これだけ色々言った服着て昨日は何をしたかというと、ご近所買い物。with息子。by三輪車。

私は歩き。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


息子、めっちゃ三輪車こぐの速いんです!

本気のときは小走りでないと追い付けません 笑

しかも運転うまい。切り返しとバックを駆使してスロープだってのぼっちゃう。

彼が将来免許とったら間違いなく私より運転うまくなるでしょう…

紫の服を着た韋駄天三輪車小僧を見かけたら、我が息子かもしれません。

服の話ばかりなので息子ネタを突っ込んでみた。


最後まで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

イイネ!やコメント、読者登録も嬉しいです★


おまけのめがね。


ではまた…音符