金光学園乳児保育園読み聞かせ☆3/13 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、金光学園乳児保育園の読み聞かせにSさんが行ってきましたニコニコ

 

とっとこうれしいな(福音館)

スプーンちゃん(福音館)

だるまさんの(ブロンズ新社)

あさですよ よるですよ(絵本館)

 

を読み聞かせしました本

 

初めて乳児園読み聞かせに行きました。0歳~2歳の幼児向けの本を中心に、短いお話を選びました。

 

お散歩のあとだったので、『とっとこうれしいな』からはじめました。歩き始めた男の子のお話です歩く年齢の違いはありますが、比較的集中して楽しんでくれたと思います。

 

『だるまさんの』は、少しだれてきたところだったのでみんなで身体を動かしながら読んでみることにしましたダルマ目、歯、手、毛など、自分の身体をアピールするところがかわいらしかったです立ち上がる笑い

 

『スプーンちゃん』もプリンやオムライスなどに反応してくれましたプリン気づき

 

今年度最後の読み聞かせでした。

みんな楽しく笑顔を見せてくれたのでよかったですニコニコ

 

また来年度、楽しい絵本とわくわくを持っておじゃまします☆

まっててねウインク