ぷちぷち☆3/6 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、乳幼児向けおはなし会「ぷちぷち」に、3人の小さなお友だちと3人の保護者の方が参加してくれましたニコニコ

 

まず、ボランティアのSさんが

 

うたえほん いぬのおまわりさん(ひさかたチャイルド)

あーちゃんはなかよし(福音館)

あたまかたひざとん(手遊び)

とりがいるよ(角川書店)

バルンくんとおたすけ3きょうだい(福音館)

を読み聞かせしてくれました本

はじまるよ♪の手遊びから楽しく始まりましたルンルン

『いぬのおまわりさん』も歌いながら楽しく読みましたビーグルしっぽビーグルあたまルンルン

よく聞いてくれて、うれしかったですクローバー

『あーちゃんはなかよし』は、あーちゃんのなかよしさんがたくさん出てきて、ほっこりしました。

「あたまかたひざとん」の手遊びも、親子で楽しくできましたルンルン

『とりがいるよ』は、青い鳥や赤い鳥、大きな鳥や小さな鳥などよく見つけてくれましたセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ気づき

最後に少し長めの『バルンくんとおたすけ3きょうだい』を読みましたが、よく聞いてくれました車ダッシュ

 

つぎに、職員のSさんが保護者の方に向けてブックトークをしました本

なごやかな雰囲気の中、楽しく本の紹介をしましたニコニコ

食べ物の写真とエッセイの本です。

手に取ってながめて楽しそうでした。良かったですクローバー

 

次回のぷちぷちは、3/27(水)10:30~です☆

ぜひ、親子で参加してくださいウインク