ぷちぷち☆2/7 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、乳幼児向けおはなし会「ぷちぷち」に3人の小さなお友だちと2人の保護者の方が参加してくれましたニコニコ

 

ボランティアのSさんがお休みのため、Kさんが

 

ぴったんこ(0.1.2)

おつむてんてん(0.1.2)

ぶっぶーじどうしゃ(0.1.2)

ぱんだいすき(0.1.2)

を読み聞かせしました本

最初に『ぴったんこ』を読みました。

色鮮やかで見やすい絵本でした。

 

『おつむてんてん』は、お母さんと子どもたちで動きを真似してくれましたお母さん赤ちゃん

乗り物が大好きなお友だちのリクエストで、急遽『ぶーぶーじどうしゃ』を読みました車ダッシュ

お母さんたちが「懐かしい」と喜ばれていました。

良い絵本は何年経っても心に残るものだと思いました。

『ぱんだいすき』は、皆が好きなパンがいっぱい描かれており、安定の一冊でしたパン気づき

 

いつも来てくれる3歳のお兄ちゃんは、Sさんがおられないので淋しそうでした。Sさんのように優しくふわっと関われたら良いなあと思いました。

 

お母さん同士も仲良くなってくださり、よい集まりの場になっていることがうれしいですクローバー

 

次回のぷちぷちは3/6(水)10:30〜です☆

ぜひ親子で参加してくださいウインク