ぷちぷち☆9/20 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、乳幼児向けおはなし会「ぷちぷち」に、6人の小さなお友だちと5人の保護者の方が参加してくれましたお母さん赤ちゃん

 

まず、Kさんがお父さん

  ・にーっこり

  ・だれかいますか

  ・こぶたがぶうぶう

  ・きょうのおやつは

を読み聞かせしました本

ぷちぷちでの読み聞かせは久しぶりでしたが、赤ちゃんに囲まれて癒やされましたほんわか

読み聞かせをしている時に、絵本の言葉、場面に合わせて保護者の方がいろいろな声かけをしてくれました。

ハイハイをして近寄ろうとしてくれる赤ちゃんもいましたハイハイ

読み聞かせでの赤ちゃんたちの大きな反応はありませんでしたが、その場でよく最後まで聞いてくれたと思います。

 

つぎに保護者の方に向けてブックトークをしました本

見せ方、見え方をテーマに人の視覚に関する本と、お子さんと一緒見る鏡絵本、また触れてたのしむ絵本を紹介しました。

錯視の本など、みなさん興味津々で見て下さり、うれしかったですクローバーまた、おうちでお子さんと楽しんでくださいねにっこり

 

次回のぷちぷちは、10/4(水)10:30~です☆

ぜひ、親子でご参加くださいウインク