金光学園乳児保育園読み聞かせ☆6/20 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、金光学園乳児保育園の読み聞かせにO次長が行ってきましたニコニコ

 

ばっちりおはよう(福音館)

ぴよぴよぴっぴっぴー(福音館)

ぴんぽーん(アリス館)

おいしいな おいしいな(アリス館)

 

を読み聞かせしました本

 

今回は、乳児園の子ども達だけではなく、こども園の1歳児クラスの子たちもいて、いつもと違った雰囲気の読み聞かせでした。

 

「おはよう」や「ぴっぴっぴー」などの単語を私のあとから言ったり、絵本にでてきた動物の名前を言ってくれたり、反応もよくて、絵本をお友だちと一緒に楽しんでいる様子が見られてとても可愛かったですニコニコ

 

『ぴんぽーん』という絵本では、一緒に「ぴんぽーん」と言いながら、絵本を読みました。

元気な声で「ぴんぽーん」と言ってくれ、みんな楽しそうでしたにっこり

 

ただ、このあと読んだ絵本は、子ども達の気分と合ってはいなかったようで、絵本選びはやはり難しいなと改めて思った日でした。(O次長)

 

また、次回かわいいみんなに会えるのを楽しみにしています。

まっててねウインク