おはなしの森☆6/17 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、おはなしの森に、5人のお友だちと、2人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

中川ひろたか『だじゃれどうぶつえん』

松谷みよ子『あめこんこん』

ジュリエット・キープス『ゆかいな かえる』

 

を読み聞かせしました本

最初に、中川ひろたか『だじゃれどうぶつえん』を読みました。

動物が主役の絶妙なだじゃれがいっぱい!とっても楽しい絵本でしたニコニコ

続いて、松谷みよ子『あめこんこん』を読みました。名作童話『ちいさいモモちゃん』の絵本版です。なんだか、雨が待ち遠しくなる本ですね傘

最後に、ジュリエット・キープス『ゆかいな かえる』を読みました。みんなよくおはなしを聞いてくれました。

 

工作は、牛乳パックと輪ゴムを使って、パッチンかえるをみんなで作りましたカエル

思い思いの可愛らしい絵を描いていました。

工作をみなさん楽しんでくれましたクローバー

ぴょーんと、よく飛びますニコ

おうちでも、たくさん遊んでくださいね!

 

次回のおはなしの森は、7/1(土)15:30~です☆

ぜひ、ご家族やお友だちと遊びに来てくださいウインク