おはなしの森☆1/14 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、おはなしの森に5人のお友だちと、7人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

雪のかえりみち(はたこうしろう)

びんぼうがみさま(福知信夫)

給食番長(長崎出版)

 

を読み聞かせしました本

今年最初のおはなしの森でしたニコ

はじめに、季節の絵本『雪のかえりみち』を読みました。

みんな静かに聞いてくれました。

次に、むかしばなし『びんぼうがみさま』を読みました。

びんぼうがみさまが大好きなものを知っていますか?

それは、なんと!

「ためいき」だそうですショボーン

ためいきを、笑顔に変えて福をよびこみたいですねクローバー

読み聞かせの後、おはなしの森のスタンプカードがいっぱいになったお友だちに、賞状とプレゼントを渡しましたプレゼント

いつもきてくれてありがとうクローバー

 

工作は、今年の干支「うさぎ」の置物が作れるキットをお持ち帰りにしましたうさぎ

後にあるのは、去年のおはなしの森で作った「トラ」ですトラ

もしかすると今後も続くかもしれないので、よかったらコレクションしてみてくださいねねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥パグいのしし

 

次回のおはなしの森は、2/4(土)15:30~です☆

ぜひ、ご家族やお友だちといっしょに参加してくださいウインク