読書会☆1/21 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

金光図書館では、毎月一回利用者さんの有志で「読書会」を行っていますニコニコ

 

今回のテーマは「幸田文の著作をどれでも」でした本

 

・『父・こんなこと』を読んだ。会話はともかく、地の文章は難しい表現が多く、すらすら読めなかった。

 

・『雀の手帖』を読みました。

わかりやすく、小さな事の気付きが多く、こまかな気配りや表現に引き込まれました。

 

・『木』を読みました。

木・樹木についての短編エッセイ集でした。好奇心・探究心がたっぷりで、衝動をおさえず心のままの行動力を感じます。木の体温を感じた場面など、生き生きと書かれている。

 

などの感想が話し合われました。

 

次回の読書会は、2/25(土)10:00~、テーマは「葉室麟さんの作品」です。参加されたい方は、お気軽にカウンターまでお申し出ください本