おはなしの森☆12/17 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、おはなしの森に8人のお友だちと、5人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

くまのコールテンくん(偕成社)

ケーキになあれ!(BL出版)

めがねうさぎのクリスマスったらクリスマス(ポプラ社)

 

を読み聞かせしました本

読み聞かせの前に、早く来た子どもたちとお話していて、仲良くなってからのおはなしの森でした。

 

そのせいか、いつもより場の雰囲気がやわらかくなり、楽しいおはなし会になりましたニコ

『くまのコールテンくん』は、とてもかわいらしく、ぬいぐるみが好きな子どもたちなら気に入ってくれるような物語ですくまみんな、しっかり聞いてくれていました。

クリスマスが近いので、ケーキが出てくる絵本と

クリスマスの絵本をよみましたサンタ

ケーキとプレゼント、楽しみですね!

 

読み聞かせのあと、スタンカードがいっぱいになったお友だちに

表彰状とプレゼントを贈呈しましたプレゼント

 

カードをゴールするには、最短でも6ヶ月かかるのですが、毎回来てくださるのも大変だろうに「ありがたいなぁ」と改めて思いましたクローバー

工作は、松ぼっくりでツリーをつくりましたクリスマスツリー

白色と銀色だけで作る子、色とりどりに作る子、感覚で選んでいるのに仕上がりは統一感のある子など、1人1人違ったステキな感性を見ることができました乙女のトキメキ

 

今年最後のおはなしの森を楽しくにぎやかに終わることができて、嬉しく思いますクローバー

 

次回のおはなしの森は、1/14(土)15:30~です☆

また来年もどうぞよろしくお願いしますウインク