ぷちぷち☆12/21 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

この日、乳幼児向けおはなし会『ぷちぷち』に、3人の小さなお友だちと3人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

まず、ボランティアのSさんが

 

うたえほん いとまきのうた(フレーベル館)

ぶるばびぶーん(福音館)

おなべさん(コクヨ)

ねずみくんのクリスマス(ポプラ社)

 

を読み聞かせしてくれました本

今年最後のぷちぷちでした。

『いとまきのうた』は歌絵本で、親子で手を動かしながら見てくれましたルンルン

『ぶるばびぶーん』は、くるまが色々な道を通るところに「わ~」と声が出ていました車

『おなべさん』はしかけえほんで、ふたをあけると色々な料理が出てきます。からあげやラーメンが出てくると、うれしそうな顔をしていましたにっこり

さいごに、『ねずみくんのクリスマス』を読みました。

大きなクリスマスツリーが出てきた場面では、喜んでくれている様子が、とてもうれしかったですクリスマスツリー(Sさん)

 

つぎに、職員Kさんお父さんが、保護者の方に向けてブックトークをしました本

寒くなってきたので、主に温かい料理のレシピ本をご紹介しました。おうちで試してみてください鍋

 

次回のぷちぷちは、1/11(水)10:30~です☆

ぜひ親子で遊びに来て下さいウインク