解決!ナイナイアンサー 2時間spの感想 | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

サラです!2013年1月22日放送『解決!ナイナイアンサー 2時間sp』の感想をまとめます。今回は新婚スペシャルで、お悩みは以下でした。

解決ナイナイアンサー結婚


  • 新婚なのにドキドキがない。こんな私は変?
    (田丸麻紀さん)
  • 熟年結婚で遠距離婚。トキメキないけど夫と仲良くなれるにはどうしたら?
    (大島とも子さん)
  • 家のことを何もしてくれない夫に不満
    (福田萌さん)
  • 夫と将来のことについてうまく話せない
    (小森純さん)
長くなるので詳細は新館で⇒ナイナイアンサー新婚の悩み

サラ的にはナイナイアンサーの相談員で好きな人は、羽林由鶴さん!


毎回、ぐっとくるアドバイスをするなぁ、と思うんですよね。

今回の新婚さんのお悩みで目立ったのは『相手にドキドキ、トキメキがない』というもの。婚活でもよく話題になるテーマですな。

サラも今の彼氏は最初に会った時だけドキっとしたのですが、いまや幻。交際後は全くドキドキしないですが、大好きな人なので問題に思ったことがないです!

でも、トキメキを持続するには登山がいいらしいので、取り入れようと思いました。ちょうど婚活中に山ガールデビューしていたので、彼氏も巻き込みます!

あと、羽林さんのアドバイスで印象深かったのは

『夫婦は価値観が違う方がいい。

自分と同じように考えてほしい、と思い過ぎ。

夫婦とはいえ、他人。一緒にしようとしないでいい。別々の私たちでいい。』


サラも最初こそ、価値観が似ている!と思っていた彼氏ですが、交際期間がたつにつれて、

『こういう風に言ってほしいのに、真逆なことを言うな』


と、しょんぼりすることが出てきます(;´▽`A``

でも、自分の求める答えではないからといって、落ち込んでも仕方ないですよね。

他人なんだからわかるはずもないですし、求めすぎなところはあったな、と思いました。

そうやって価値観の違いをネガティブに考えて小森さんみたに思い詰めることが今後あったかもしれないなぁヽ(;´ω`)ノ。

でも、実際、小森さんの旦那さんは大事に想ってくれていて(愛ある手紙より)、相思相愛でも、そういうすれ違いが起こるのだな、と思いました(;^_^A


↓記事が参考になりましたら応援クリックお願いします!
 


サラの彼氏ができたのはオーネットo-net↓

オーネットで婚活


サラの体験談による⇒婚活サイトのおすすめ