クリスマスプレゼント男性30代が喜ぶものって何? | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

こんばんは、サラです。彼との誕生日プレゼントでも悩みましたが、今度は、クリスマスプレゼントを考えています!

クリスマスプレゼント30代男性は何を好む


誕生日からあまり時間がたってないので、手作りプレゼント系にしようかな、と考えていますが、誕生日もお菓子系は作ったばかり(汗)。

クリスマスプレゼントの値段の相場ってどれくらいなんでしょう。調べたところ、

【リクナビによる年収別のアンケート調査】
(※20代 30代 の働く男女500人に聞いた結果)

1万円~3万円未満が一番多く、全体の平均額は 1万6,700円。


ということでした。

読者さんの意見をまとめますと

・ブランド物のネクタイ
・財布
・バッグ
・ジッポ
・洋服などのファッション系(ワイシャツ、靴、スーツ)
・手袋
・マフラー
・文具(高級万年筆)
・ブランド物の名刺入れ
・豪華なディナーを豪勢に割り勘
・お揃いの指輪


そもそも、クリスマスはプレゼントを交換し合うというシステムは何なんだろう。。

毎年、街の雰囲気に流されて、何かしたくなりますけども。

何はともあれ、今年は彼氏と一緒に過ごせそうだから、嬉しいです!

振り返れば、去年は振られてましたからね。(;°皿°)


今年のクリスマスはまったり過ごすことになりそうです。クリスマスは街が混んでいるから、家で過ごしたいという彼の意向で。

クリスマスプレゼント30代男性は何を好む


クリスマスディナーは何を作ろうかなぁ~。
こんなこともあろうかと、実は、サラは料理教室に通っているのです!イヒヒヒ。

料理の材料費にお金をかけることになりそうだから、プレゼントはなくてもいいかな、と考え中。。


そもそも、サラの彼はクリスマスに特別なことをする、という感覚がない男性な気がします。言動から察する間違いない(°Д°;≡°Д°;)。

なので、なおさら色々と考えるんですけどねぇ。
クリスマスに興味がない男性にプレゼントを渡すのは負担だろうな、とか。。

まぁ、ディズニーランドには行くことになっているので、それだけあれば充分だわ~。


↓記事が役立ちましたら応援クリック2回していただけると嬉しいです
  

サラの体験談による⇒婚活サイトのおすすめ