大事なのは「合う人と会えるかどうか」 | 【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

 

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

 

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。





最近イベント寄りの内容が多かったですので、相談所のお話をさせていただきます。
40代のある男性会員のお話です。



人は誰しもお相手に対する希望条件が存在します。
年齢、外見、婚歴、居住地、お子さん、男性だったらこのような感じでしょうか。
彼も同様に希望条件をお持ちでした。



何かを求めるのは当たり前ですし、希望条件との理由があるからこそ、みな婚活をするのです。



けれども、あまりにお互いに求めるものが異なっていたり、
自身で努力を怠ってしまうと、多くの方の婚活が止まります。



今回の彼の婚活も、最初は止まりかけました。
なかなかお相手からOKがいただけなかったからです。


という事は、お互いに求める部分がずれている。とわかりますよね。



自分が希望する方と出会えないのであれば、婚活モチベーションは下がる一方です。

すぐに退会したくなる気持ちもわからなくもないです。



婚活モチベーションを高める方法としましては、



・自分の希望のお相手と出会う
・希望ではなかったが、自分に合う方と出会う


大きく分けるとこの二つですよね。



ここで、多くの婚活者は
(やっぱり自分の求める人とは出会えないんだ…(落胆))
となるわけなのですが、



いつまでも自分の希望条件のみにこだわる婚活者は、活動がうまくいくことはありません。



この人は年齢が高い。
この人は年収が低い。
この人は居住地が遠い。



会ってもいないのにあれこれ言って、新たなご縁を探さなければ
長期婚活まったなし✋



結婚相談所のカウンセラーも、できれば会員さんの希望条件を汲んでご縁をつなぎたいと思っています。
でも、本人がお相手からのお申し込みを受けなかったり、多少条件をずらしてご縁を探すなど工夫をせねば、
うまくいくものもいかなくなってしまいます。



本人のやる気がなければどうしようもできません。



今回の彼ともやりとりを行ないまして、

私があなたを無理やり結婚させようとしているわけではないこと。
そして、お会いできる方とご縁を繋ぐ大切さについてお伝えしました。



美容室と服屋に行ってて写真を撮り直して仕上げようとも、
お見合い成立数が少なすぎてはお手上げ状態です。



しかし、自分に合う方とは会える事に気づけば、多くの婚活者は幸せになれます。
もちろん、それにも努力が必要です✨




お相手が元々の希望条件とは異なるかもしれないけれど、
希望条件=幸せ ではない事に気づいて欲しいなと私は思います。



男であれば、若くて綺麗な子と結婚したい!
そのような想いを男性方から強く感じますが笑💦

年齢差があると価値観や会話が合わなかったり、
自分の方がだいぶ先に旅立ってしまうな、とか

自分だけなら問題がないように見えても、お相手を含めれば
金銭問題とかお相手の気持ちだったり、色々と見えてくるはずです。


お相手ありきの婚活ですから、自分中心でいては、
すぐに見透かされちゃいますよ。


そこに気づく事ができたら、自分に合う方と会う事の大切さが実感できるはず✨


妥協なんてとんでもない。自分に合う方と一緒になりましょう。って話なんです。



今回の彼も活動後、思うようにお見合いが組めないと悩んでいた一人です。



結局、合わない方と交際しても終了するし、
自分に合う方を見つける為には、



お相手へお申し込みをするべし
お相手からのお申し込みを受けましょう
お見合いを成立させましょう


赤字にするほどの内容でもないですが、これができていない婚活者が思いのほか多いのは事実。



それでも難しければ、私がお選びして合う方と成立させますよウインク👍



こうして彼の婚活は再び動き出しました。



動き出したら、プレ交際を乗り越えていただくのみ。



一度波にのる感覚を覚えれば、大失敗しても必ず前進できます。
これは私自身が会員さん方に教えていただいたことです。


引き続き前進していきましょう👍




話は変わりますが、


昨日、男性会員によるプロポーズが成功いたしました🌸


お相手の方もとても喜んで下さっているようで、私も嬉しいです。


この方の成婚ブログはまた後日に更新させて頂きます。



皆さんの婚活が止まりませんように。
また見てもらえたら嬉しいです。


無料相談受付中! 結婚相談所 ミーティ
http://meetie.jp/

イベント開催11年目のコンカツスタイル
https://www.konkatsu-style.net/


【スタンドエフエムも更新中!】

スタンドエフエムってなんじゃ?な方はコチラ

【お電話】03-6825-1178  

【メール】info@konkatsu-style.jp