がむしゃら結婚観 | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

これまでの話

命をかけたお見合いに何とか成功したナカ。

マンション(駅から遠いがあせる)も持ってるし、車もあるし。

それよりも、全財産7万くらいしかない今の状況・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このまま結婚の王道にGO!しか道はなかった!?


モトダンの電話攻撃が始まった。

毎日、「今日はどうしてた?」と電話がくる。

なんとなく応えて、一日が終わるって感じ。

しかし、ナカはその時もはや、モトダンの顔も忘れてしまっていたのだ( ̄□ ̄;)


だって、平凡でどこにでもいそうな感じだったんだもん。


次のデートはお台場のヴィーナスフォート、ということで、モトダンから

長いメールが来た。

・・・ヴィーナスフォートについて、細かく書かれている。

どこかの説明文を移したらしいけど・・・・・

マメなヒトなのかな?

それとも、ヴィーナスフォートも知らない田舎娘に見られたのかしらん(;^_^A


当日。

私はちょっと引いた。

見合いの時はスーツだったから何とも思わなかったが、

モトダン・・・センス悪い?

っていうか・・・

AKIBA系・・・。


あー、一緒に歩くの恥ずかしいな~。

ここは秋葉じゃないんだから。

見たいお洋服も見れないよ~( p_q)


しかし、ナカが今欲しいのは、あくまでも彼氏ではなく

結婚してくれる人。


既婚の女性たちは、結婚後にダンナのスタイルを自分好みに変更させた、って

よく言っているし。


生活の違い?センス?そういうものは、結婚してからどうにでも

矯正できるって。


・・・でも、ナカ、こんなにも理想とかけ離れてていいの?

天使の声が響く。


・・・いいの、結婚は恋愛とは違うんだから!!ヽ(`Д´)ノ

安定してる真面目で地味な人が一番だよ(  ̄っ ̄)

悪魔の声にかき消され、正しい心で現実を見ることがでいきない状態のナカ。


山崎まさよしの「セロリ」の気分でいればいいんだ♪

・・・でも、私、モトダンのこと好きでも嫌いでもない。


好きでもないし、嫌いでもない。俺達見知らぬ他人のようだ・・・

とは、吉田拓郎の唄にあったっけ。


そして、その夜もモトダンの顔を忘れてしまっていたナカだった。