「朝からカレー」の彼ってどうよ? | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

SNSの婚カツパーティで知り合ったA君。


「だって、ナカよかったぜ。皆、黒づくめで髪もロングな中、

緑のセーターでショート!!」

と、褒めてくれたので、ちょっと気に入った。


次に会ったのは、蒲田のインドカレー店。

サラサラのインドカレーが好きなナカはご満悦(^∇^)

A君は常連らしく、インド語(?)で、インド人の店員さんと

お話している。


「オレ、インドが好きなんだ」

持っているペーパーブックもインドに関するモノらしい。

ふーん・・・

インド料理は好きだけど、そんなにはインドに興味ないナカは

何となく彼の話を聞いていた。

好きな国って言ったら、ナカも色々あるもん。

別に”価値観の違い”、っていうほど大きな問題じゃないよね・・・。


その日は、インド料理専門店にも連れて行ってもらい、

インスタントのカレーやスープを買ってもらった。

結構楽しかったなドキドキ


そういえば、ナカの家の近くにもインド料理があって、

入ってみたかったんだ。


ナカは、その店に入ったことはある、が、料理を食べたのでは

ないσ(^_^;)

どこかからの帰り際にお腹が痛くなり、一番近かったその店に

飛び込んで、トイレを借りたのだ~(;´Д`)ノ


その店のことを話すと、

「じゃ、明日行こうぜ!」

・・・明日もインド料理・・・?

まあ、インド料理もカレーだけじゃないのでOKしたナカグッド!

こうして、二人の仲は急速に進むo(^-^)o・・・?


実は、スタイルをかなり重視するナカ。

おしゃれ過ぎても困るけど、ユニクロを着こなす位のセンスが

欲しかった(ぜいたくだよね~ナカってドクロ


しかし、A君は車屋の店員みたいなツナギを着ていたのだ。

ちょっとポイントダウン


翌日、また彼はツナギを着てきた。

「ツナギ、好きなんだね」

何気に聞いてみると、

「ああ、服なんて別にいいんだ。日本ではね」

??

彼は、ただインドが好きな日本人だよね。


たまたま日本人の容姿をしているインド人じゃないよね・・・(・・;)


お目当てのお店で、また彼のインド話がヒートアップ。


「オレさぁ、生まれた国を間違ったって思う。

毎日カレー食ってるんだ。

朝から激辛カレーだよ!」


・・・毎日カレー・・・?


このままだと、デートはいつもインド料理。しかも、激カラ?

もし結婚しても、朝からカレー・・・カレーとツナギとインド話の日々?

筋少の「日本印度化計画」じゃあるまいし・・・(^▽^;)


(そりゃ、家事もラクだけどf^_^;)


ナカが一番好きなのは、シャンツァイの効いたタイ料理やベトナム料理。

あとは中華の飲茶。

季節を感じる和食もいいし、時にはイタリアンやフランス料理の

フルコースも食べたいよぉかお


それにナカは、このゴチャゴチャした治安と政治と街と、

ツライ時もあるが美しい四季を持ってる日本が好きだ。


中東、怖い・・爆弾


「朝からカレー」の一言で、A君への想いは完全に

引いてしまい、メールも無視し出し・・・・


3回くらい会っただけで終わってしまったのでした・・・。


最近、食料置場を整理していたら、あの時のレトルトカレーが。


少しでも、A君を理解しようと努力してみたナカって・・・( ̄_ ̄ i)。


「日本を印度にしてしまえっ」と叫ぶのは

オーケンだけで充分なのに。

自分の浅ましさに苦笑(;^_^Aしながら、

賞味期限の過ぎたレトルトカレーを捨てたのでした。