カーペンターズでダンシング!? | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

登録していたお見合いサイトは、特定ナンバーで男性が意中の女性に

電話できる機能(男性有料)がある。


あるとき、電話でお話したい、というメッセージが来た。

・・・電話かぁ、苦手なナカ。


だって、こっちが一生懸命話してても、向こうは鼻クソほじりほじり、

目はTVに釘づけでうわの空、ってこともあるじゃない?


でも、掛かった獲物は逃さないグー

5歳年上だが、顔もまあまあだし経歴も良いし、

家が近いのが一番の決め手。


指定した時間に電話が電話


しばらく仕事や近況の話をしていたが、

彼はどうやらパソコンで私のページを見ながら

話しているらしいことが判明。


「ナカさんは、カラオケが好きなんですね。ボクも大好きです音譜

カラオケ好きに悪いヒトはいないカラオケ

「どんな歌をお歌いになるんですか?」

「カーペンターズとかサイモン&ガーファンクルとかですねぇ」


( ̄ー ̄;


5歳しか違わないのに、なんか世代にギャップを・・・

いや、単に洋楽好き?


「・・・じゃ、ビートルズとかもお歌いになるの?」

「いやぁ、ボクは英語苦手なもんで・・・」


(゚_゚i)


S&Gの名曲”冬の散歩道”をこの人は日本語で歌うのか~!?


思わず言葉を止めたナカ。

気が乗ったように、しゃべり続ける彼。

「あと・・・ダンスですかあ。いいですね~」


はっ、なんかしゃべらねば!!

「カラオケ歌いながら踊ったりしますよ(愛嬌(;^_^A)」


すると、彼は感に堪えないといった風に

「いいですねえ。カラオケ、行きましょうよ。ふたりで

踊りましょうよ!!


「な・・・なんの唄で踊るんですか・・・?」

「カーペンターズなんていいじゃありませんか!!


ナカの頭は、イエスタディ・ワン・スモアをBGMに

手を取り合って踊るふたりでいっぱいになった叫び


その後、彼のしゃべりはエスカレート!

もう、彼の中にはナカは存在しない。


ダウン


鼻クソほじりほじり、目はTVに釘づけ状態になったのは

ナカの方だった。


しかも、受話器を耳から離し、ビールを取りに行って

また電話に戻ると・・・


・・・まだしゃべっているドクロ


私が途中退座していたことに気付いていない叫び


・・・黙って電話を切ったナカでした。


そして素早くPCを立ち上げ、彼への「おことわりボタン」を押したのだった。