結婚相談所で婚活は結婚への近道!【厚木の世話好きばあばの結婚相談所】が応援します | 厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの結婚相談所は、厚木市をはじめ、愛川町・海老名市など県央地域、伊勢原市・秦野市・平塚市・寒川町など湘南地域、神奈川県全域において、ご縁を繋いでまいります。

厚木の世話好きばあばの結婚相談所HP
https://atsugi-sewazuki.com/

今日の厚木は大雨です。

雨音を聞いていると、集中力がアップして、いいアイデアが浮かんだりもするそうですし、湿度が老化の原因となる乾燥を防いでくれますし、雨でいいことも沢山ありますね。

何事も悪く捉えるよりも、良い方向に捉えたいものです。
 

Xmasプロポーズを目指して

 

Xmasまであと半年。

Xmasの時期は街中がイルミネーションで綺麗に彩られます。

 

私は毎年、Xmasのイルミネーションを見るたびに、

「今年も街中が恋人たちを応援してくれているなぁ」としか思えません(笑)

 

Xmasの時期に、プロポーズ・成婚が一番多いんです。

今年も、夜景がきれいに見えるレストランで、指輪宝石白をパカっとして「結婚してください」ってしてくださいね~

 

 

そのためには、今から頑張らないとなりませんね。

Xmasプロポーズをする、Xmasプロポーズをしてもらうのを目標に頑張りましょう!!

 

「聞き上手で、話し上手」は交際成立率が高い

 

さあ、さあ、成婚するためには、まずはお見合いです。

 

先日のお見合いで、自分のことを知ってもらうために自己PRを一生懸命にした男性が、「自分のことばかり喋っていた」と女性側からお断りされて交際成立しなかったということがありました。

 

男性は、女性が笑顔で聞いてくれているから、自分の考えに賛同してくれているんだろうと、より一層トークに力が入ってしまったようなんですね💦

 

相手の話しもよく聞いて、相手の気持ちや考えを受け止めるということも大事なんですよ。

 

そもそもプロフィールで条件をクリアしているから、お見合いが成立しているわけです。お見合いでは、お人柄に触れてみて「お付き合いしたい」と思ってもらえるかどうかです。

 

「聞き上手で、話し上手」の方は、会話のキャッチボールが上手くできるので、お見合いの時間を、お互い楽しく過ごすことができます。それで「お付き合いしたい」と思ってもらえて交際が成立するんですね。

 

話すだけではなく聞くことも大事になります。

 

お見合いは慣れみたいなところもあるので、失敗は次に活かしましょう!!

 

梅雨時になりますと、「半乾きの衣類だと思う。雑巾のような臭いがした。」と報告を受けることが多くなります。

この【雑巾臭】はお相手に相当な不快感を与えてしまいます。

ご自分では気にならないのかもしれませんが、くれぐれも今一度チェックしてからお出掛けください。

 

さあ、次、幸せになるのはあなたですよ。

頑張った先には必ず幸せが待っていると信じて、一緒に頑張ってまいりましょう気づき

 

厚木の世話好きばあば こと 山下ゆかり

 

あつぎ結婚支援コンシェルジュ|厚木の世話好きばあばの結婚相談所)クリスマスベルクリスマスベル