交際終了の理由は、既読無視やレスポンスの悪さ | 厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの結婚相談所は、厚木市をはじめ、愛川町・海老名市など県央地域、伊勢原市・秦野市・平塚市・寒川町など湘南地域、神奈川県全域において、ご縁を繋いでまいります。

厚木の世話好きばあばの結婚相談所HP
https://atsugi-sewazuki.com/

梅雨が終われば、暑い夏がやってきます。日本は四季があるから面白いですね。

四季折々の花や食べ物…楽しみもいっぱいです。

 

成婚した女性からのLINEで思ったこと

 

成婚者の皆さまから時折、幸せいっぱいの近況報告があります。

昨晩も、成婚した女性からLINEがありました。

 

「順調に、入籍に向けて準備が進んでおります」とありました飛び出すハート

幸せそうで何よりだな~と思いながら返信すると

「早速のお返事、ありがとうございます」とすぐに返ってきました。

 

成婚するような女性はLINEでのやりとりもレスポンスが早いですし、「ありがとう」という言葉がポンっとすぐに出てきます。

 

婚活するうえでも、「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」という、相手を気持ちよくさせる言葉はスッと言えるようにしておきたいですね。好印象です。

 

交際終了の理由は「既読スルー」「返事が遅い」

 

それに対して、穏やかで優しいお人柄で、お見合いでは好印象を抱かれて交際成立するのですが、すぐに交際終了になる女性もいらっしゃいます。。

いつも決まって、交際終了の理由は「既読スルー」「返事が遅い」とのことでした。

 

彼女にも言い分は有って、

「後でお返事しようと思ってて忘れてしまった」

「返事を悩んでいるうちに日が過ぎてしまった」

「体調が悪くて返事できなかった」

「仕事が忙しくて返事できなかった」

 

いやいやいや、最初の2つは、返事を待っているお相手の気持ちになってみましょうよ!

後ろの2つは、「すみません。こういった状況なので、あとでお返事します」ぐらいお返事できませんか?

 

「ありがとう」「楽しい」「嬉しい」という言葉もですが、

「ごめんなさい」「すみません」という言葉も大事ですね。

 

「こう言ったら、どう思われるかな」といった恐怖心(?)から返事を考えすぎてしまう人も少なくないです。

でも、成婚したいと思うのでしたら、自分のことばかりでなく、返事を待っているお相手のことも考えて行動してまいりましょう。

 

さあ、次、幸せになるのはあなたですよ。

頑張った先には必ず幸せが待っていると信じて、一緒に頑張ってまいりましょう気づき

 

厚木の世話好きばあば こと 山下ゆかり

 

あつぎ結婚支援コンシェルジュ|厚木の世話好きばあばの結婚相談所)クリスマスベルクリスマスベル