コロナ禍を過ぎて婚活事情も様変わり | 厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木の世話好きばあばの婚活日和

厚木市の婚活イベントでは、ファシリテーター(司会・進行)および講師を務め、あつぎ婚活ちゃんねる(YouTube)にも出演している” 厚木の世話好きばあば ” こと 山下ゆかりのブログです。

厚木の世話好きばあばの結婚相談所HP
https://atsugi-sewazuki.com/

厚木は雨です。
木々や花にとっては恵みの雨なのでしょう。バラが活き活きときれいに咲いています。

 

お見合い当日のヘアスタイルはセルフで

 

さて、「美容室」の倒産が増えているそうですね。

今年1~4月の「美容室」の倒産は、2015年以降で最多記録を更新したそうです。

 

そう言えば、最近、1000円カットのお店の前を通った時に「女性客が多いな~」と思いました。コロナ禍から美容院代も値上がりしたところが多いですものね。高いお店から安いお店にお客さんが流れているのでしょうか…

 

お見合いの当日に「美容室で髪をセットしてきましたキラキラ」と言う女性もあまりいなくなりましたね。

皆さん、ご自宅でご自分できれいにセットして来られますドライヤー

”お見合い当日のヘアスタイルはセルフで”が当たり前になりつつあります。

 

当相談所の会員さんは、婚活講座(TMSスクール)を全講座無料で受けられますが、プロの講師によるヘアースタイリングやメイクの講座もありますので、ご利用いただくといいですね。

 

ほんと、コロナ禍を過ぎて、物価高、先行きが不安な世の中で婚活事情も様変わりしました。

 

「出来るだけお金をかけず、短い期間で成婚を決めたい」とおっしゃる方が増えました。

 

会員構成 昨年度との比較

 

男性会員さんの2022年の平均年収は586万円でしたが、2023年は603万円。

ご入会される男性会員さんの平均年収は高くなっていますアップ

 

相談所に登録される男性は、高年収の方が多いんですね。

そして、きちんと年収証明をいただきますので、プロフィールに記載される年収は嘘は載せられません!

 

物価高、先行きが不安な世の中です。

安定した職業と安定した収入のある男性であれば経済的に安心ですね。

 

 

さあ、次、幸せになるのはあなたですよ。

頑張った先には必ず幸せが待っていると信じて、一緒に頑張ってまいりましょう気づき

 

厚木の世話好きばあば こと 山下ゆかり

 

あつぎ結婚支援コンシェルジュ|厚木の世話好きばあばの結婚相談所)クリスマスベルクリスマスベル