スピードある人がお金を稼げる~ほっと詰め将棋第112問~ | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

中谷彰宏先生が講師をやられている中谷塾のセミナーに初参加しました。
これまで中谷先生の著書は読んできたのですが、直接お話を聞くのは初めてです。
お金がテーマのセミナーだったのですが、開始10分前に到着した時にはすでに始まっていました。
受講生もすでにほとんどの方が来ており、やる気の高さを伺わせました。
お金を稼ぐ人はどのような人か。
いろいろなお話を聞くことができました。
そのお話でもっとも印象に残ったのは次の言葉です。
スピードが速い人がお金を稼げる。
明日までにこの仕事をやってと上司に言われて、今日中に仕上げてしまうような人。
お客の無茶振りに応えられる人。
では、そのような能力、スピード力を身に着けるにはどうすればいいか。
それは日頃からの準備です。
企画を作りためておく。
必要になりそうな情報を収集しておく。
ソフトのスキルを高めておく。
語学を勉強しておく。
日頃からの準備、蓄積が仕事のスピードを速くする。
速くこなすことで、次の仕事をこなすことができ、結果的に多く稼ぐことができる。
言われてみれば当たり前と思いますが、その当たり前をきちんと実行していくかが大事なのだと思います。

今日のほっと詰め将棋第112問。


詰将棋を100問作れと言われても急にはできません。
でも、日頃から作りためていけば、すぐに提示することができる。
日頃の準備、積み重ねを大事にしたいと思います。