小さなことの改善が、人生を大きく改善する~ほっと詰め将棋第99問~ | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

日常生活を少しでも良くする。
遠くの世界に憧れるのもいいですが、まずは身近にある日常生活の改善を図る。
それが人生を良くする一歩だと思います。
・遅刻をしないで、職場や学校の評価を下げない。
・挨拶をする。
・待たずにこちらから声をかける。
・予定を立てて、積極的に動く。
・健康に気を付ける。
・暴言をはかず、周囲とのコミュニケーションを円滑にする。
いろいろありますが、そうした当たり前とも言えるような小さなことの改善が、人生を大きく改善することにつながると思います。

今日のほっと詰め将棋第99問。


私も、日々改善を図っていきたいと思います。