日常を大事にすることが、人生の充実につながる~ほっと詰め将棋第98問~ | 届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター小西隆博ブログ

届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツクリエーター。
写真と動画制作を行いながら、\プロから教わり、自分で作成&配信!/届けたい想いを写真と動画で心に響くサービスに変えるビジュアルコンテンツ・スタートアップ講座を開設準備中!

仕事で成果を出したり、お洒落なレストランで食事したり、旅行したり、著名人とお会いしたりと華やかな出来事に関心を持ちます。
もちろんそうした出来事は素晴らしいのでしょうが、普段の日常が素晴らしくないかと問えばそれは違うと思います。
家族とのコミュニケーション、職場での淡々とした仕事、家事や雑務など日々すべきこと。地味な出来事かもしれないけれど、日常すぎて当たり前のことにしか思えないかもしれないけれど、その当たり前の日常こそが本当に大事なことなのだと思います。
災害やテロなどいつ起こるかわからない出来事。
当たり前と思っていた日常が簡単に崩壊するかもしれない出来事。
いつなくなるかわからない日常だからこそ、当たり前と思える日常こそ大事にしたいと思います。
人生の大部分は、日常です。
その日常を大事にすることが、人生の充実につながるのだと思います。
華やかな出来事だけでなく、日常の地味な部分も大事に思う。
私はそれを心掛けたいと思います。

今日のほっと詰め将棋第98問。


この詰め将棋も地味に続けたいと思います。