運という風はいつ吹いてくるかわからない | 写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い 比較でわかる「撮影のコツ」1000を投稿中 ☆iPhoneで写真も動画編集もできるオンライン講座を開催 https://x.gd/8phtA ☆フリーランス10周年へのカウントダウン1000スタート! https://x.gd/kOhn4

 先週、あるディレクターと撮影の仕事をしたのだが、短期間で仕上げてきた。
 内容も面白く、短い時間でここまで作り上げる実力に驚いた。
 果たして自分にできるだろうか。

 AKB48などプロデュースしている秋元康さんのメッセージを読んだ。

「成功するために必要なもの。運です。」

 だからといって努力が必要ないのではなく、努力は必要最低条件であると。

 「運」という風はいつ吹いてくるかわからない。
 その風がきた時、きちんと風に乗れるように、準備しておかなければいけない。

 実力を身につける努力をしなければいけない。
 先のディレクターの実力に驚かされるだけでなく、自分が驚かせるように。
 がんばろう。