ロミロミin宮古島 | 写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い☆小西隆博☆映像写真作家☆ブログ

写真と動画を誰でも楽しく活用するお手伝い 比較でわかる「撮影のコツ」1000を投稿中 ☆iPhoneで写真も動画編集もできるオンライン講座を開催 https://x.gd/8phtA ☆フリーランス10周年へのカウントダウン1000スタート! https://x.gd/kOhn4

 宮古島ワイドーマラソンの翌日は雨だった。
 自転車を借りてサイクリングしようかと思っていたのだが、予定変更。
 マッサージのロミロミを受けることにした。
 車で迎えに来てもらい、着いたところはサトウキビ畑に囲まれた一軒家。
 静かな場所でマッサージを受ける。
 マッサージをしてくれた方は、かつてはスキューバダイビングのインストラクターをしていてオフシーズンにマッサージを始めたのがきっかけだと言う。
 地元出身の方かと思いきや全く違うところ。那覇、ハワイと転々として宮古島へ。
 ああ、そんな生き方もあるんだなあ。
 空港へ送ってもらう車中でもいろいろお話を聞いた。
 仕事の話、こどもの話、地元住民の話。
 「宮古島の台風はすごいんですよ。でもそんな時はお休みと割り切って、家でのんびり休んでます。」
 台風だろうが大雪だろうが何が何でも会社に行こうとする自分には、何だか羨ましく聞こえた。
 短い間の宮古島滞在。マラソンは大変だったが、いい気分転換になって良かった。