ちょうちょ倉敷市ピアノ教室ちょうちょ
ちょうちょKonishi   Piano教室ですちょうちょ


11月7日(月)


寝る前の投稿になりました。


11月になってから、

お天気の良い日には


毎日のように

黄色の蝶々ちょうちょ

お庭に遊びに来てくれました。


私に会いに来てくれた

って

感じました。


2016年より

11月3日は


必ず

とある場所に主人と二人で

手を合わせに行きます。



毎年

可愛いお花を購入して


今年は

黄色の蝶々ちょうちょをイメージして

黄色のリボンを

結びました。



私が生きていて元気な間は

必ず

お参りに行くからねちょうちょ


あれから7年、


今でも

帰り際に立ち去る時に

涙が出ます。


下の2つの記事は

2015年の当時は

アメンバー記事でしたが


7年経ったので

皆様に読んでほしいと

思いました。



我が家のリビングには、

ずっと

上の写真を飾っています。




あの時は、

ずっと泣いてたけど


泣いてばかりでは

ダメだと、、


ピアノを教えて

生徒さん達を輝かせてあげたい


発表会では

綺麗なドレスを着せてあげて

主人公にさせてあげたい



我が子のように愛情を込めて

指導していきたいラブラブ


そんな気持ちで

ひとりのピアノ講師として

続けていきたいです。



皆様にも

佐和ちゃんの事

忘れないでほしいです。



近所の中島神社の秋祭り

キャンドルナイト🕯


私が教室ガーデンに

イルミネーションを飾ってたのは


お空から夜でも

小西ピアノ教室が

見つかりやすくなるようにひらめき電球


ってな想いから

始めました。



そして、生徒さんの笑顔が

もっと見たい音符


昨日の日曜日、岡山のヤマハへ


ほんの気持ちだけど、

クリスマスプレゼントを

注文してきましたひらめき電球


会費はなしです。

1回のレッスン回数には

入れますが


人数が多いので

ケーキ代がちょっと怖いです汗


でも、

ケーキ🍰のリクエストの

アンケート取るから、

楽しみにしてくださいね。




みんなの素敵な笑顔が

見れるように

クリスマス会

ピアノミニコンサートの企画を

頑張りたいと思います🎄



それから、

我が家の洗面所の

リフォームが

ほぼ完了しましたひらめき電球





洗面台は

ホーロー製で強い

タカラにしましたひらめき電球


壁面磁石のパネルが

決めてとなりましたチョキ


洗面所の

壁紙や天井はリフォームせず

床だけ貼り替えました。


でも追加で1部クロスを

アクセントカラーに

貼り替える事にしたので、

完成ではないですが、


なかなか出来ない
換気口も掃除しましたひらめき電球


チェストを置いてたので
中身を出したりで
しばらくは片付けに追われました。

洗面台に本当に
沢山、収納できるので
チェストは2階で使いますむらさき音符


トイレはリクシルひらめき電球


教室専用より

ランクは落としましたあせる



11/1と11/2の

リフォーム中は、

通常レッスンをお休みにして


pm4時過ぎより振替えレッスンと

中学生さんのレッスン音譜

夜9時前まで



ピアノ教室は、

電気工事トラブルで

大変な事になりましたが、


プラス思考で捉えていますアップ笑



そして

日曜日、ヤマハの帰りに

ニトリで人気の

きっと、「ひとを駄目にする」

電動リクライニングの

本革ソファ(3人掛け)も

購入しちゃいましたひらめき電球




先週、たまたま座ったら

本当にリラックスできる

感覚が忘れられなくなり


疲れた時の自分の身体の為に

癒しを取り入れようと決心飛び出すハート


きっと

寝落ちしてしまうだろうなぁあせる